ここから本文です

バイクのエンジンオイルのお奨めを教えてください。 メーカー等 ホンダ DI...

ckm********さん

2016/9/1223:50:20

バイクのエンジンオイルのお奨めを教えてください。

メーカー等

ホンダ DIo AF62 50cc 4サイクル

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2016/9/1223:56:36

純正指定のホンダG1で決まり!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cys********さん

2016/9/1306:33:56

なんでもいいですよ。クラッチもミッションもオイルとは関係無いので、車用でも問題ないです。それより、マメに交換する方が重要です。

aji********さん

2016/9/1301:18:53

G1でいいでしょう。
まあ、4サイクルスクーター用とか書いてれば、安いエンジンオイルを入れても別に問題は無いとも思いますが。
エンジンオイルの銘柄とか、用途によるとも思いますが、普通に街乗りしてる程度なら特に気にする必要は無いと思います。
こういうのはレースに使うとかでエンジンを酷使するみたいな人が気にするなら意味があるというようなものであり、町中で乗っている分には、エンジンオイルを変えたからって劇的に何かが変化するなんてことは無いと思ったほうが妥当だと思いますね。