ここから本文です

金魚すくいを楽しみたかっただけで、金魚は別に飼いたいとは思わないという人も、い...

kas********さん

2016/9/1300:55:14

金魚すくいを楽しみたかっただけで、金魚は別に飼いたいとは思わないという人も、いるものでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2016/9/1315:56:46

いる
ま、そんな客がいなかったところで
テキヤは祭りの最後に残った金魚を川や池に捨てていくから
金魚にとっては屋台に並んだ時点で運命は決まったようなものなのだが

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c62********さん

2016/9/1308:32:42

私が庭の隅に作っているメダカとミナミヌマエビ用のビオトープに、祭りの次の日10匹以上の金魚が泳いでました。
ここなら勝手に生きていけると思ったんでしょうかね。

nui********さん

2016/9/1304:15:11

大多数を占めます。いざ金魚掬いをしたのは良いが、お店側にいらないですというのもタダでおカネを揚げるみたいで嫌な気分になるのか、もらえるものはもらっとけなのか、基本的な飼育知識があれば、金魚掬いなんてそもそもやりませんから、いざ掬ったところで水槽などを買うことを考えたら人間は冷酷ないきものでトイレに流す、どこかのトイレの洗面器に流すと言った行為を平気で行うわけですが、それは金魚掬いを行ったその人間と金魚掬いを禁止しない国の責任です。金魚掬いでなくても無知で金魚を殺し続ける人間もいますから、一概には責められないです。

tak********さん

2016/9/1301:21:03

祭の後は、近所の溝に赤い金魚や出目金が泳いでました。

ace********さん

2016/9/1300:58:14

わりといると思います。
縁日の帰りに注意してみればわかりますよ。
金魚が入ったままの袋が道端に放置されていたりしますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる