ここから本文です

蓮舫の二重国籍を朝日新聞やテレビ朝日は初めから知っていたのではないでしょうか...

emarupaso8888さん

2016/9/1301:07:52

蓮舫の二重国籍を朝日新聞やテレビ朝日は初めから知っていたのではないでしょうか。
それを「二重国籍でも問題なし」と蓮舫推進のため早期終焉を図ったふしはないでしょうか。

もしそうなら隠蔽工作のようだし、気づかなかったならネット民より薄い情報探求力でまぬけ。しかも自分達の制作していた番組です。当時のプロデューサーやスタッフに聞けばすぐ分かる事だと思うのですが。

※1993年3月16日付の朝日新聞夕刊に掲載されたインタビューで、テレビ朝日「ステーションE YE」メインキャスター採用時に自らを「在日の中国国籍」と答えていたことがわかった。イ ンタビューで、蓮舫氏は、「在日の中国国籍の者として、アジアからの視点にこだわりた
い」と答えていた。

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0916_ktmさん

2016/9/1312:10:21

二重国籍だったと認めましたね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/1321:46:45

たしかに、日本国籍がないのに国会議員になれば問題ですが、日本国籍があるので何も問題無いですよ。

蓮舫さん、台湾籍を抜くそうで、国籍法16条1項の義務を果たそうとして、好感度がアップしましたね。

一方、問題視する奴は、蓮舫さんをアシストしており、マヌケでしたね。