ここから本文です

緑内障の検査は眼科であればどこてもできるものですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1307:19:15

緑内障の検査は眼科であればどこてもできるものですか?

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_t********さん

2016/9/1308:24:42

だいたいどこでもできますが、できれば「OCT」という検査機器のある眼科で検査を受けることをおすすめします。

OCTは比較的新しい検査機器で、超初期段階の緑内障を発見することができます。
http://takieyeclinic.com/ryokunai/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1616:37:41

    今日、眼科に行きました。
    OCTかどうかはわかりませんが視野検査していただきました。
    瞳孔開かせなくても出来るのですね?
    上部と真ん中より下に少し気になる所がある、と。
    眼球の写真を見て、やはり左側がイビツに凹んでるので3ヶ月後にまた見せて下さい、と。
    軽い白内障とも言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ort********さん

2016/9/1307:31:19

眼科医療従事者です。
医療という質問の性質上、回答の正誤につきましては保障致しかねますので参考程度にお読み下さい。

だいたいの眼科では検査を受けることが出来ますが、
一部の眼科(例えばコンタクト専門の眼科等)では検査機器を持っていないので他院受診を勧められることもあります。

受診前に確認された方が良いかと思います。

以上、ご参考まで。