ここから本文です

写真のような腕時計の革ベルトがあるのですが、 白の縫い目?

liv********さん

2016/9/1309:12:52

写真のような腕時計の革ベルトがあるのですが、
白の縫い目?

が気に入らないので他の色に変えたいと思ってます。

マジックなどのインクを染み込ませて色を変えてみようと思いますが、
汗などで色落ちせず、塗りやすいものを教えてください。

具体的にこのメーカーのこのマジックがいいよ!とか、
このマジックは汗で色落ちしたとか具体的に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

マジック,革ベルト,腕時計,縫い目,インク,ダックスフンド,白いステッチ

閲覧数:
216
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/9/1313:27:49

布絵の具という商品があります。
http://www.yumegazai.com/event/nunoenogu/index.htm

洗濯で少し色が落ちる程度ですし筆にとって塗れますのでおすすめです(洋服のベルトのステッチを塗った事があります)。
布用マーカーもありますが殆どの商品が太字系なのではみ出しが発生する可能性があります。

  • 質問者

    liv********さん

    2016/9/1316:22:05

    布用のマーカーがあるんですね。早速これを試してみようと思います。ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2016/9/1315:05:58

マジックで塗っても。汗で色落ちしないでしょう、マジック布に付くと荒っても落ちませんしね。

hye********さん

2016/9/1313:09:16

果たしてこの世に「腕時計の革ベルトのステッチ糸部分を塗るのに適したマジックペンに詳しい人」など、存在するのでしょうか?

時計ファンは革ベルトをマジックで塗ったりしませんよ。

白いステッチは、その革ベルト、いや、その腕時計のデザインの重要な要素のはずです。あなたの言っていることは、例えるなら、ダックスフンドを買って「足が短いから気に入らない」と言うようなものです。

cas********さん

2016/9/1309:23:21

このまま使われるのが一番です。
糸?だけどうやって染める(色をつける)のでしょうか?
どうマスキングするのでしょう。
下の革に色移りはさけられません。

色を本気で変えるならば、一度糸を外して、お好きな色の糸で再度縫い込む必要があります。

kok********さん

2016/9/1309:21:41

革専用の染料がありますよ。