ここから本文です

Amazonマーケットプレイスでもったいない本舗にてCDを購入しました。しかし、取り...

うんこまんさん

2016/9/1311:06:04

Amazonマーケットプレイスでもったいない本舗にてCDを購入しました。しかし、取り込めない曲が2つほどあったので返品リクエストをしたら、在庫がないとのことで送料+商品の代金を返金してもらえました。

それはいいんですが、この手元にあるCDは返品しなくても良いのですか?
本来返品リクエストをした場合、Amazonのほうで返品先の住所などが表示されますが、されてません。
いくら商品の値段自体が安いとは言え、あちら側には損しかないような…。
なんだか申し訳ないのですが、これでいいのですか?

閲覧数:
623
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2016/9/1311:38:05

tnosinngoさま

不良品ってことですよね?

返送する場合は、着払いになってショップ側が送料を負担することになります。

この場合、着払いで送料を負担して、商品を送り返してもらっても不良品の価値はゼロですので、捨てるしかありません。なので、返品しないほうがまだ損害が少ないのです。

質問した人からのコメント

2016/9/13 19:11:29

損しかない…と思ったらそうでもないのですね!?とりあえず手元に残しておいて良いということで安心しました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2016/9/1311:52:47

その場合は返送しなくていいです。

それを返送されてもまた売ることはできないので、店としては返送されない方がいいんです。
商品に不具合がある場合は店が返送料を払うので、返送されると店が返送料を払わないといけなくなります。

また売れるものを返送されるならいいですが、再生不良のものを返送されてもしょうがないです。

なので返送はしなくていいです。