ここから本文です

最近、歯周病にかかっていることが分かりました。 現代人に多いとは言え、歯磨き...

man********さん

2016/9/1312:33:43

最近、歯周病にかかっていることが分かりました。
現代人に多いとは言え、歯磨きには気を付けていたつもりだし、まだ40代になったばかりなのでショックです。

80才まで20本自分の歯を保持し続けることの難しさを思い知りました。

重度になっていくと抜歯の可能性も出てくると聞き、できるのなら
今のうちにしっかり治療したいと思っています。
かかりつけの歯科医でひと通り治療プランは聞き、スケーリング、ルートプレーニングを行っているのですが、、歯周病菌は完治しないと聞くので、正直もっと良い方法はないのかと模索中です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_y********さん

2016/9/1313:29:07

興学会の赤坂歯科診療所(赤坂にあります)でパーフェクトぺリオトリートメントで歯周病の治療を受けました。最新のレーザーと高気圧酸素を使った最先端の治療です。
歯周病菌は完治が難しく、すぐに増えてしまうので、従来の治療法だと限界があるために来院頻度が高くなるのだと判断し、レーザーでの治療を選びました。
通常の治療にあるような痛みもほとんどなく、またレーザーで取り切れないものを高気圧酸素治療で歯周病菌の苦手な酸素で殺菌するという方法です。
治療方法が合理的ですし、治療に頻繁に通うのが難しいという悩みも解決しました。最新機材もそろった治療で納得の術後です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2016/9/1313:11:57

歯周病、なかなか治療は長引いてしまうし、自宅でのケアも徹底しないといけないしで、大変ですよね。メンテナンスを怠ると歯周病菌は1万倍にまで増殖してしまうと聞いたことがあります
歯周病、予防が第一と言われてますが、なってしまったらもう対症療法で治療を行うのが大半のようです。
でも、最近だとレーザーで治療する歯科医もチラホラ出てきているみたいですよ。

coo********さん

2016/9/1312:36:07

>歯周病菌は完治しないと聞くので、

少なくとも、そのようなことを言う歯医者に行くのは辞めましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる