ここから本文です

高畑裕太の強姦致傷の場合 釈放後不起訴になりましたが、群馬県警と変わり、警視庁...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1411:13:52

高畑裕太の強姦致傷の場合 釈放後不起訴になりましたが、群馬県警と変わり、警視庁か神奈川県警が尾行につきませんか?

(強姦致死の場合、黒でも白でも釈放後不起訴になった場合、犯行が行われた○○県警から変わり ○○府警の刑事が尾行につきます)

★捜査情報★
釈放 不起訴後の警察の尾行は
担当弁護士や容疑者は知りません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myb********さん

2016/9/1414:57:21

不起訴処分になることで、実質、刑事手続きは終了します。
不起訴になるには3つのいずれかの理由が該当することになり、「容疑の疑いが晴れる事」だけが不起訴の理由ではありません。

不起訴になるには3種類の理由があります。

・嫌疑なし・・・被疑者は罪を犯していないという理由です。犯罪行為に値しない、真犯人が出てきた、などがあります。

・嫌疑不十分・・・被疑者が犯罪を起こした疑いはあるのだけれど決定的な証拠がないという理由です。

・起訴猶予・・・被疑者は確実に罪を犯したのだけれど今回は許してやろうという理由です。被疑者が深く反省をしている、被害者と示談をしている、犯罪が軽度、再犯の恐れがないなどがあります。

今回のケースは、被害者と示談をしていると言う事なので、起訴猶予と思われます。
しかし、性欲をコントロールできなく激しい衝動に駆られたと言う事ですから、再犯の可能性が考えられ、ICチップ入りの腕輪や足輪で行動管理が必要ではないでしょうか。

よかったら参考にしてください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる