ここから本文です

【口腔アレルギー症候群に知見があり、食物アレルギーに強い東京都内の病院・名医...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1416:23:51

【口腔アレルギー症候群に知見があり、食物アレルギーに強い東京都内の病院・名医を教えて下さい】

アトピー持ち、花粉症持ち、軽い動物アレルギー持ちですが、10年程前に果物を食べると息が苦しくなり病院にかかったところ口腔アレルギー症候群も有していると診断されました。
因果はわかりませんが、ビタミン剤でもアナフィラキシーの反応が出たことがあり、ビタミンの上手な摂取方法にも長年考えあぐねている状態です。
また果物は食べないようにし落ち着いていましたが、最近新たなペットを飼ったことを契機にアトピーや食物アレルギーの症状がかなり悪化しており、息苦しさも強いため至急病院を探しております。
(ペットとの付き合い方は再考すべきだと思案しているため、ペットを放棄すべきとのご意見はご容赦下さい。。)

差し当たり湿疹によるかゆみが酷いので皮膚科に行きステロイド剤などをもらいましたが、アレルギーが症状を悪化させている可能性が高いとのことで、食物アレルギー、動物アレルギー、物質アレルギーなど総合的に再度検査をしたいと考えています。
突然のアナフィラキシーへの対処でしたら、遅延型アレルギー検査ではなく即時型アレルギー検査で十分なのでしょうか。

また東京都内で、口腔アレルギー症候群に知見がありかつアレルギー全般に強い医師の方はご存知でしょうか。
出来るだけ病院名だけでなく医師の方も教えて頂きたいですm(_ _)m

たくさんの方からの情報を宜しくお願い致します!!

閲覧数:
486
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2016/9/1610:06:17

http://www.jsaweb.jp/modules/ninteilist_general/


こちらで(医師会に登録)検索できますよ。
病院名も医師名も出ています。
他の人がイイ!と言う医師でも自分には合わないと言うことがあります。


http://www.foodallergy.jp/


こちらは『食物負荷試験』ができる病院が検索できます。

両方当てはまる病院で通えそうなところを探してはいかがですか?
アレルギー検査も症状があるので、保険の範囲でもかなり検査できると思いますし、必要であれば、遅延型アレルギーの検査もすると思いますよ。
遅延アレルギーがある場合や疑わしい場合は、検査のために入院すると言う病院もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる