ここから本文です

薬の飲み合わせについてです。 祖父が高血圧、頻脈で薬を処方されたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1420:03:43

薬の飲み合わせについてです。

祖父が高血圧、頻脈で薬を処方されたのですが、出された四種類が全て降血薬で不安です。
徐脈や、血圧低下等、危なくない飲み合わせでしょうか?

フロセミ

ド錠20mg
ワソラン錠40mg
一硝酸イソソルビド20mg
メインテート錠2.5mg

また、以前からザクラス配合錠も飲んでいます。
詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2016/9/1621:04:29

高血圧症は病気ではなく、ただの老化現象にすぎません。年をとれば誰でもなることです。無論、高血圧だからといって脳卒中や心筋梗塞になどなりません。

血圧175の人と血圧125の人、前者のほうが脳卒中になりやすそうに思われるかもしれませんが、大阪がん循環器病予防センターの研究では、前者が1000人中2・7人、後者が1・8人と、ほぼ変わらないのです。要するに血圧が高かろうと低かろうと、健康にはさほど影響はないのです。

また、かつては最高血圧の上限は160だったのですが、現在は140に引き下げられています。明確な根拠は示されていません。

なぜ引き下げられたのか?引き下げることで高血圧症に該当する人が増えるため、病院により多くの患者がやってきて、薬を売りつけて儲けることができるからです。これを疾病利権といいまして、降圧剤ビジネスの市場は一兆円規模といわれています。

そもそも薬は症状を強引にうやむやにするだけであり、病気が根治するわけではありません。それどころか薬には恐ろしい副作用があります。お金を騙し取られるだけなので、なるべく病院には行かないことをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワソラン錠40mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる