ここから本文です

最近、家のリビングの電気に小さな虫が大量にたかっていました。最初は「どっから...

mk5********さん

2016/9/1421:39:56

最近、家のリビングの電気に小さな虫が大量にたかっていました。最初は「どっから出てるんだよ」と思ってキンチョールでまとめて駆除しました。しかし先日、パッっと照明を見たら引くほどたかっていました。

白い薄手のカーテンにも大量にたかっていました。自分で言ってしまいますが、部屋はきちんと整理整頓し清潔にしている方だと思っています。夏場ですので、1日中網戸にしているのでそれが原因でしょうか?その小さな虫は、見た目は蜂のような細い身体をしていますが、蜂とは違い刺すようなことはありません。羽は透明です。
見づらいですが写真を貼っておきます。写真は照明カバーの内側です。同程度の量のむしが表面にもいました。
どなたか原因や対策など教えていただければ有り難いです。また、もし分かればその虫がなんという虫かも知りたいです。
お手数ですがご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

キンチョール,虫,蜂,カーテン,照明カバー,殺虫剤,明かり

閲覧数:
31,806
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

2016/9/1421:46:52

こんにちは。

羽蟻ですね。
今の時期、大量に飛び回り、夜間は明かりを目がけて網戸の隙間などからどんどん屋内に進入してくるものです。
発生期間は数日程度ですので、暫く我慢すればウソのようにいなくなります。

明かりをなるべく消しておき、入ってきたものは掃除機で吸ってください。
大変弱い虫で、入ってきても翌朝には殆どが死んでしまいます。


以上、参考になれば幸いです。


以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2016/9/15 00:01:55

大変参考になりましたありがとうございました!
頑張ってみます(笑)

「電気に集まる虫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2016/9/1422:01:55

雨が降った後などに多く出ると思います。

先日、カレーのCo○o一に行った時に、それはそれは驚く程の大量発生。しかも室内で。

あまりにも酷いので室内に巣でも有るんじゃ無いの?
…と聞いたら、エアコンのダクトから入ってくるみたいで、お客さんが居る前でまた厨房も有るので殺虫剤も使えず、閉店後に殺虫剤で始末しても、翌日の朝からまた入ってくるとの事。

晴天が続いている時は全く発生しないとの事。

隙間を完全に封鎖するしか無いでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる