ここから本文です

kozmoのデッキの回し方を見たとき フォルミートの効果で除外されているダークシミ...

x9_********さん

2016/9/1509:10:11

kozmoのデッキの回し方を見たとき フォルミートの効果で除外されているダークシミターを蘇生→ダークシミター①効果発動、

それに対しノヴァインフィニティの効果で無効にしダークシミター破壊→kozmoリクルートという流れを見たのですが

フォルミートの効果で特殊召喚したダークシミターは何故効果発動出来るのですか?

閲覧数:
803
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/9/1510:04:32

フォルミートの効果は発動できないではなく
無効なので発動自体はできます。



ですが効果は無効になっているため
ダークシミターのモンスター破壊効果処理がおこなえませんが、インフィニティの効果でカードの効果が発動した時にチェーンすることで
ダークシミターを破壊し墓地に送られた
ダークシミターの除外して発動する効果が使えるようになります。
わかりにくくてすいませんm(_ _)m

質問した人からのコメント

2016/9/15 12:27:56

なるほどモヤモヤしていたことが解決しました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2016/9/1512:19:24

無効化されるのはフィールドで適用・発動する効果だけです。
ダークシミターの②の効果は墓地で発動する効果なので、フォルミートの影響を受けません。