ここから本文です

sjnsuiraisenntaiさんにリクエスト質問です、もうちょっと真剣に語り合いましょう...

riki19971030dragonさん

2016/9/1512:44:17

sjnsuiraisenntaiさんにリクエスト質問です、もうちょっと真剣に語り合いましょう、平和のために長文失礼します、なるべく意味をわかりやすくしました。

1,あなたはアニメでメインキャラの件について死を意識させる部分に対しては
アカマルが死ななければ良いだの尾田はエース殺しだのガンダムは人殺しだから悲しみしか産まないと
言うバッドエンドもしくは闇の中の闇しか感じられないのなら暖かい毛布でも被って
今のプリキュアをお母さんと思って慰めてもらうこと出来ませんか?
その方がガンプラのPGよりも箱買する妖怪メダルやDX妖怪ウォッチよりもワンピースの漫画の巻数コンプリートよりもむちゃくちゃ安いと思いませんか?
同様に妖怪ウォッチそのものはパクリや下ネタをやって生き残るという諦めの悪さ、ウィスパーやコマさんのアホらしさしか見抜く悲しい気持ちしか出来ないなら、
これもプリキュアに膝枕でもされてはいかがですか?
何度も言いますが妖怪のカードやメダル集めなんてそれをやるより安いことだと考えられませんか?
でしたらパクリが少ない分ポケモンがマシですかね?
ちなみに怪獣好きや妖怪好きは酷いことが好きな人の事じゃないと思います、
だからポケモンが好きな人間は属性みたいな物とか色や形が面白いし戦いがカッコイイなんです
、遊戯王とかデュエマもそうでしょ?カード集めもそんな感じです。
ワンピでもエースは心のなかに居るんだよと思います、好きなものは好き!って事でしょう。
でも「戦争」になったら話は別。嫌ですもの。戦争は。
またミステリー好きは殺人事件が好きな人のことではないと思います。
つまりはそれと同じことじゃないですか?

2,ガンダムやまどマギや妖怪ウォッチやジャンプ漫画好きは仮面ライダーやプリキュアやスーパー戦隊やウルトラマン好きのあなたと比べたら暴力的で過激だと感じませんか?
自分も喧嘩的な一面がありました、それもガンダムにすがってたからと、そちらはどう思いますか?
ちなみに自分は仮面ライダーとかが戦う理屈を否定してる訳じゃありません、
ファンの感覚はプリキュアに比べて
プリキュアの玩具やゲームはバトル中心な感じが無いから仮面ライダーに比べてバトル物と言うイメージが無いんです、言ってる意味がわかりませんか?
ふつうのコトを考えたら、女の子はおままごとセットとスーパーロボットの玩具のどちらを欲しがると思いますか?
プリキュアの玩具も以外と物理攻撃的な玩具が少ないですよね、剣は殴るから与えにくい訳
でしたらプリキュアは拳で相手を殴るのもいけませんね。
女児がプリキュアを好きになる理由は、可愛い女の子が全力で戦っているのに憧れを感じているからです。プリキュアを実際に観ていた人が言うのだからまちがいない(^o^)
なのでここでスーパーロボットを引き合いに出されてもなぁ…女の子はそりゃロボットには興味わかないと思いますよ、ガンダムの拘り方も男の子はカッコイイしか言わないかと。
まあ、拳がいやならセーラームーンあたりを観ておけば良いのでは。
俺は猫アレルギーで、なおかつメカオンチだ。でも、ドラえもんは好きだ。なんか文句あるか!!

3、お宅は牛が牧場で管理されて母乳を搾取されていたり、養鶏場で卵を搾取されている

事に疑問を持ち「牛や鶏を解放せよ」とクーデターはおこしませんよね?

そして抑圧されてるからと言って即クーデータや暴動がおきる訳ではありません、現在の日本でも政府に不満を持ってる人は多数居てもクーデータも暴動もおきませんよね
今現在アフリカとかで色々紛争とか起きていますし、それに民主主義国家が色々かかわってきていますが
我々も含めた一般市民ってほとんどの情報も耳にせず一方的に民主主義国家が正しいとか思ってないですか?
何か日本でそういった国に対して圧政をするな、とかデモを見た事でもありますか?
まどか☆マギカでもそのような発狂を起こしたことありませんか?
脚本もクズなら監督は支持する為、キャラに向かってレイプしてるから同罪だと思いませんか?

まどマギは最初は魔法少女が正義の味方で魔女が悪者みたいなイメージを持ってました、
そもそも本当はインキュベーターが宇宙の寿命のために魔法少女と魔女は戦わさせていて、
その繰り返しのために魔法少女を魔女にして、それから新しい思春期の女子を魔法少女にしてしまうと言う事はまさしく、キュウべえにとっては人類は家畜ですよね?
人間だって他の生き物の肉を食べますし、
家を立てるために土地を掘り起こしてますが、そこに住む蚯蚓や蟻の事なんて気にしませんし。
なので理屈っぽさから言えば善悪なんて無いですよね?
それに世界中の人間が素人でほんの少しだけ学力であるなら世界は終わりでしょ?

4,あなたはアニメや漫画や映画(ハリウッド特撮も含めて)を観ないのは
本当の外人らしいものは嫌いなのですか?
パワーレンジャーや仮面ライダードラゴンナイトはいかが?

補足5,ジャンプ作品では純粋なヒーローとなる作品と言えばキン肉マンやドラゴンボールぐらいですよね?
ドラゴンボールは西遊記そのものの世界観を現代マンガ(当時から言うかも)でアレンジした感じで、
その西遊記の主役たちもヒーローとして救う部分もありますし、ドラゴンボールも悟空やベジータは地球を守る正義の味方と言うボランティアだと思われます、悟空自体も敵のボス枠側に優しくしたり無印の頃は沢山いいことしましたよね?
だからあなたは自分の基準がどうでも良い世の中にとってのブロリー(敵キャラ)になりますか?

6,ドラゴンボールは西遊記のコピー部分あってもパクリとは意味が違うのは、昔話は著作に関わらないからですよね?
妖怪ウォッチはそれとは意味が違い他企業の著作を奪ってるようにしか見えませんか?

7,アカマルが死ななければ良いなら仮面ライダーゴーストやブリーチの一護も一度死んでるヒーローである事を否定しますか?
ベジータもフリーザの奴に親殺されてる事はどうですか?矛盾してませんか?

プリキュア,クーデータ,仮面ライダー,コマさん,ガンダム,すげぇ文量,wwwwww

この質問は、sjnsuiraisenntaiさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus472さん

2016/9/1521:35:26

書いてることが多くても、










は、飽きられるのも早いな(笑)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oorgrr1523さん

2016/9/1513:45:20

すげぇ文量だなwwwwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。