ここから本文です

「落札者都合の削除」をするために、最終通知を落札者にしたいのですが、どのよう...

kur********さん

2008/5/1018:16:32

「落札者都合の削除」をするために、最終通知を落札者にしたいのですが、どのような文にすればいいですか?

その落札者は、取引ナビ・連絡掲示板での反応はなく、評価を通じてやっと連絡がつきました。

その間は、数日連絡が来るのを待っていました。
そして、その日から「●●日までに必ず入金する」といったのに、入金すらなかったしその後の連絡なしです。

その落札者に対しての初めての評価の時に、「落札者都合のキャンセル」になるが、キャンセルをしたいならキャンセルを受け付けるという連絡をしたのですが、取引の続行を希望されました。

その落札された商品は、すでに発送をしてないと落札者の手元につくのは期限過ぎになりますので、いまさら発送する気はありません。

そこで、質問です。
「落札者都合のキャンセル」の通知はすでにしたのですが、今までのその落札者に対する感触だと評価を通じての連絡でないと「いきなりキャンセルした」と受け取られかねません。
「落札者都合のキャンセル」をするという最終通知をどういうふうに書けばいいですが?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2008/5/1018:26:07

それでは評価のどちらでもないにて
「お約束の期限までにご入金及びご連絡がありませんでしたので落札者様はお取引の続行は望まれていないと判断し、キャンセルの手続きをとらせていただきます。」
とでも書いて少し待ってからキャンセルすればいいのでは。

質問した人からのコメント

2008/5/11 00:10:27

感謝 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2008/5/1019:55:59

取引ナビで何日迄に○○がない場合は申し訳ないのですがYAHOOより自動的に落札者都合のキャンセルとなりますので
御連絡お待ちしております! とか?

この度は、とてもお人柄の良い方に落札頂いたのですが残念です。又ご縁がありましたら宜しくお願いします。

何かご事情でも、御ありかと思いますが・・・

頑張って下さい☆

coc********さん

2008/5/1018:22:45

●月●日までに連絡or入金がない場合には、落札者都合で削除すること、
落札者都合で削除するとYahoo!から自動的に非常に悪いがつくことを明記すればいいのでは?
落札者都合で削除しないと出品者に手数料がかかることも必要なら書けばいいかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる