ここから本文です

就活メイクとパーソナルカラーについて質問です。 先日、パーソナルカラー診断...

mic********さん

2016/9/1521:53:22

就活メイクとパーソナルカラーについて質問です。

先日、パーソナルカラー診断をしに行き、そこでブルーべースのサマータイプと診断されました。
その中でも特に茶色と黄色と緑色は禁忌レベ

ルで合わないとのことでした。
自分自身ではイエローベース寄りかな?と思っていたので意外でした。

でも確かに、ベージュ〜ブラウンのグラデーションアイシャドウは塗っても塗ってもうまく発色せず、アイラインの黒だけ妙に目立ってしまいます。

そこで、就活メイクといったらブラウンやベージュが王道ですよね。
ナチュラルな雰囲気になるベージュのアイメイクに、元気にイキイキした顔色に見せるオレンジチーク、血色のいいコーラルピンクのリップ…
全てイエローベースのお似合いになる色です。
私の場合、おそらく元気はつらつとした雰囲気には仕上がらないと思うのです。

診断後のメイクアップではアイシーピンクやローズピンクで仕上げてもらったのですが、
さすがに就活にピンクやパープルやブルーのアイシャドウ・青みピンクルージュはまずいでしょうか?
もちろんナチュラルメイクを心がけようとは思うのですが、なにしろメイク自体が初心者なもので…ピンクは敷居が高いような…
無難なブラウンを取るべきか…どうしたものかと困っています。

就活での好印象は、やっぱりブラウンですか?

閲覧数:
887
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2016/9/1522:06:37

グレーかグレージュを使うといいですね。
ナチュラルにしたいならグレージュですね。

ちふれのグレー
http://www.cosme.net/product/product_id/10036447/pictures/color/927...

ヴィセのデュオリッチアイズのグレー
http://www.visee.jp/eye_color/duo_rich_eyes.html

が、ナチュラルメイクになります。
グレージュじゃなくてグレーでも塗るとブラウンに見えない事もないんですが、ナチュラル系がいいのならグレージュで。というか、それしかないですね。

アイラインは黒を細めにひいてください。難しいならなくてもいいです。

チークは「濃い」青みピンクやローズを手の甲で伸ばして極限まで薄くつけると、薄い色をたくさん塗るよりもはるかに色持ちが良いです(つけすぎ注意ですね)。
口紅も、カラーバーストなどの落ちにくい濃い青みピンクやローズを少量つけて、透明のリップで伸ばすといいですよ。

あと、メイクは練習しないと上手にならないので、なるべく早くそろえて、毎日練習してください。コスメカウンターでメイクしてもらうのもいいですね。

質問した人からのコメント

2016/9/16 20:32:29

皆様、アドバイスありがとうございます。
BAをお一方だけにしか差し上げられないのが心苦しいです…

チークとリップも、きちんと濃さに気をつければ青み系でも問題ないのですね。

アイシャドウはグレー系、グレージュ、ローズ系パレットを中心に試してみようと思います。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ライン の求人情報(435,205件)

品質保証(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/生産、...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 千葉県四街道市・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
食品・飲料製造 《週3~/土日休み》ラスク製造ライン作業●...
  • あさくさらすく株式会社 あさくさらすく株式会社 採用担当
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県流山市
はたらこねっと
【郡山】老舗菓子メーカー工場の製造ライン管理者候補 エ...
  • 株式会社柏屋
  • 契約社員
  • 年収270万円〜400万円
  • 福島県
Spring転職エージェント
LINE FRIENDS STOREレジスタッフ募集
  • ラインフレンズストア
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
生産技術【自動組立設備のラインの機械設計/福島・いわき...
  • アルパイン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 福島県いわき市好間工業団地
en ミドルの転職
H【大府・知多郡】ライン管理者(班長候補/自動車ワイパ...
  • 株式会社東海理機製作所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県
マイナビ転職エージェントサーチ
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【横浜市都筑区...
  • ライフワンズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
ワークゲート
【東京都千代田区】国内・海外工場の環境安全管理(課長候...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区有楽町
パソナキャリア
電話対応 テレアポスタッフ*営業サポート・ノルマなし・...
  • ラインプロジェクト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都・その他の勤務地(3)
ジモティー
切削加工ライン保全
  • 株式会社ジョブセイバー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 愛知県碧南市
株式会社 ジョブセイバー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko1********さん

2016/9/1522:47:34

私もサマーですが、私はアイシャドウを赤茶にしてますよ。
ブラウンは基本苦手なことが多いですが、赤茶は結構合いますよ。

ローズピンク系(サーモンピンクはNG)のアイシャドウパレットに入っているブラウンがちょうどいい赤茶になっていることが多いのでおすすめです。

私は口紅ローズピンクで就活しましたよ。
ローズピンクと言っても赤に近い感じの落ち着いたローズピンクを使えば派手にはならないですよ。

lov********さん

2016/9/1522:34:03

先日、自分が講師で就活メイクセミナーしたばかりですが、

ブラウンにも青みと黄味の違いがあります。

青み系ブラウンとイエロー系ブラウン。

プチプラでも同じメーカーにいろんなブラウンのパレットが売られていますね。

コスメに関してですが、シルバーの粉が入っているものは青み、
ゴールドの粉が入っているものは黄味の傾向にあります。

見て比べてみて下さい(^ ^)

似合う色を見つけて就活がんばって!