ここから本文です

「更新をしてシャットダウン」と「更新をして再起動」というのが出たのですが、更...

gdf********さん

2016/9/1600:57:21

「更新をしてシャットダウン」と「更新をして再起動」というのが出たのですが、更新をしてシャットダウンのほうをしていいの?

ウィンドウ10です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
961
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

リクエストマッチ

2016/9/1605:19:53

Windows10に限らず、Windows Updateにてパッチや改良されたものをダウンロードし、これに再起動が必要な場合に出る選択肢で、この時は普通に出てくるシャットダウン、再起動の選択肢は出ません。

シャットダウンは電源を切ること、再起動はそのままでは無く、いったん電源オフ作業をした後に再度電源オンにする作業を自動的に行うものです。

Updateは、電源オフ作業時に30%を、電源オン時に残り70%を実行します。

再起動を選べばその時点で双方実行され、シャットダウンを選ぶと電源オフの際に30%まで実行しておき、次に起動したときに残りが実行されます。

その時点で使う必要性が無いのであれば、更新してシャットダウンで電源を落とせばいいのです。

質問した人からのコメント

2016/9/16 12:24:42

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

リクエストマッチ

2016/9/1608:03:52

どちらでも構いません。

再起動にしても、いったんシャットダウンしてから起動し直すので、結局途中までは全く同じ動きになります。

アップデートを完了しても引き続き使いたいのであれば、再起動を選んでください。

icm********さん

2016/9/1602:58:52

どちらでも同じです。

シャットダウンしても、次に電源を投入した時(明日とか)に、「再起動」を選んだ時に行われる「構成」が行われますので。

ara********さん

2016/9/1601:06:15

シャットダウン=電源を切る
再起動=そのまんまの意味

更新後パソコンを使い続けたいか、今日は終わりにしたいのかで選んでかまいません。

kon********さん

リクエストマッチ

2016/9/1600:59:14

ウィンドウ10じゃなくてウィンドウズ10ですね。
文字は正しく打ちましょう。