ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険に登場する

アバター

ID非公開さん

2016/9/1605:41:28

ジョジョの奇妙な冒険に登場する

ヴァニラ・アイスとクリームって
最強じゃないですか?
ずっと暗黒空間に引きこもって
ウロウロしてたら、大体の敵倒せますよね?
寿命ないんですし。
では何のキャラだったら倒せるでしょうか?
(別の作品でもオッケー、でもなるべく有名なやつでおねがいします。)
また、7部の無限回転やGERの無効化能力は
暗黒空間内のヴァニラにも有効でしょうか?

●ヴァニラの能力
スタンドの口の中に入ることで暗黒空間を纏える。
暗黒空間内ではどんな攻撃も受けず
敵が暗黒空間に触れると防御無視で
粉微塵になって消える。
暗黒空間に入っているときは敵から見えない。
不老不死。
暗黒空間を纏った突進は
敵から見えず、ガードも出来ない。

●弱点
日光に弱く、浴びると即死する。
暗黒空間内では外は見えないし音も聞こえない。

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trr********さん

2016/9/1609:17:30

無限回転は効果なさそうですけどレクイエムなら勝てるんじゃないでしょうかね。
暗黒空間にひきこもるという真実に到達させなければ良いんですから。

他にも、D4C‐ラブトレイン‐なら勝てずとも負けないと思います。

別作品でいえば、フリーザなんかは地球破壊してフリーザ本人は宇宙空間に耐えられるので余裕でしょうね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1618:08:34

    確かにD4Cなら多少呑み込まれても
    入れ替わって回復出来ますね!
    D4Cラブトレインの能力がいまいちよくわからないんですけど、
    とにかく他の人に攻撃を移すんでしたっけ?
    それでも耐えれそうですね。

    あと一番下、
    ドラゴンボールさんは次元が違うので
    フリーザ以外でもヴァニラを倒せそうですね…。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/19 20:46:58

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdw********さん

2016/9/1622:03:26

ジョジョだと爪4、ボールブレイカー、ラブトレインですかね。

黄金回転が使えれば時空の壁を破ったように、暗黒空間の壁も破りヴァニラアイスを引きずり出すことが出来ます。

ラブトレインは絶対的な幸運みたいなものだと自分は思っています。なのでぎりいけるかなぁ〜てところです。
でも上の二つはほぼ確実です。


別作だと色々あるけど、チート特殊能力持ってるやつならいけると思う。

簡単な例をあげるとドラえもんや夜神月ですかね。どちらも道具を使いますが、相手もスタンド使ってるので公平でしょう笑。

mag********さん

2016/9/1621:28:48

暗黒空間から出さえしなければ、
勝てるやつはほとんど思い当たらないです。


GERも、暗黒空間に入った後では意味が無さそうですし。



触れただけで消滅させられる暗黒空間に、
干渉できるような能力があれば・・・


ドラゴンボールのキャラでも、出て来なければ触れさえできなさそう。

siz********さん

2016/9/1617:56:10

ジョジョの中ではゲームで出てきたオーバーヘブンなんかでもヴァニラ・アイスを倒せると思います。

別作品では空間を操れるパルキア(ポケモン)なら倒せると思いますwww