ここから本文です

入院中の高齢者のベットの上で出来るグッズを教えてほしいです。 左手が不自由で...

ems********さん

2016/9/1609:03:22

入院中の高齢者のベットの上で出来るグッズを教えてほしいです。
左手が不自由で、足を痛めてベットから動けません。
細かい作業は出来ないのですが、
何か時間をつぶせるものが欲しいとのこと。

粘土みたいな手を握ったりできるもので、
書いたりするものなど、
介護を経験した方のアドバイスをお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/9/1609:17:15

私の祖父は入院中、漢字クロスワードやってましたよ。他にも塗り絵もオススメしたいです。ナンクロとかクロスワード系の雑誌はコンビニや書店に置いてあるので好みを探すと良いかもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2016/9/1609:11:14

クロスワードや点つなぎはどうですか?
脳トレにもなると思います。

左半身麻痺だった父はクロスワード雑誌を買っていて、よくプレゼントに応募してました。

大人のぬりえも良いと思います。