ここから本文です

こんにちは!19歳のkeiワークス乗りです。

fnq********さん

2016/9/1612:06:48

こんにちは!19歳のkeiワークス乗りです。

つい先日に、ディーラーのほうに行ったところこの時代で車が好きな若い子は珍しいと言われました。ワークスを買った中古車屋さんでは、自分で車見に来るのが珍しいそうです。最近では、親が適当に買って納車した時に実物を初めて見る、ということが多いらしいです。やっぱり車ってどこまで行っても「物」なんですかね?若者のクルマ離れって本当なんでしょうか?自分の周りの友達なんかは、クルマが好きな子が多くて、クルマ離れって本当なのかな?て感じてしまうのですが、どうなんでしょうか?

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zac********さん

2016/9/1612:48:14

当方車屋です。
ウチのお客さんは割と若い子でもクルマ好きは多いですよ。
客層は20~30代が大半なのですが、けっこうクルマ好きがいます。

親御さんが来てこれを子供に…みたいなのは、今のところ経験したことがないです。自分で見て自分で決める方が100%です(途中で親御さんに相談したりってのはかなり多いですが笑)。
ディーラーさんなんかだとそういうのもあるかもしれませんが、ウチは中古車屋で(新車も扱いますが)カスタムにも注力していますので、そういったお客さんが多くなるのかもしれませんね。

クルマ好きといっても方向性はさまざまです。
ワークスのようなスポーティで走り方向な方は、確かに少ないです。
どちらかというとSUVだったりラグジュアリーカーだったり、という子が多いですね。もちろんAT車が大半です。

私自身、21歳くらいからMT一筋で来てて、スポーツカー大好きですが、周りの友人でもそういう子は少なくなってきています。
今のところ友人でMTスポーツカーに乗ってるのは2人だけです笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wyu********さん

2016/9/1612:31:23

初めましてこんにちは。

車離れはあります。

若い方が車離れしたり、車離れしてた40~50歳の方がまた車に戻ったり人それぞれ理由はさまざまです。

最近の車は新車価格が以前より高くなったり、税金が上がり維持費が高くなるとかハイブリッドカーの流通で車市場は大きく変わりました。

当方は結婚を期に車はやめ現在は単車にはまってます。

次車を触るのは子供が親離れしてからかなと思います。

やはり家庭がある場合は車になんて中々お金使えないですからね。

車が好きで色々頑張ってる若い方も多くおられますが数年前と比べたら確実に年齢層は変わってきてますね。

金銭的な面が一番大きいみたいです。

楽しめるだけ楽しんだら良いと思います。

自己満足の世界の話しですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる