ここから本文です

パソコンがset up wizardというウイルスに感染したっぽいのですが、どうやったら駆...

iylf1202さん

2016/9/1703:03:27

パソコンがset up wizardというウイルスに感染したっぽいのですが、どうやったら駆除できるのでしょうか?(TT)
下手にアンインストールできないので手がつけられません。あとブラウザが9o0gle

になっています…どうやって治せばいいか教えてくださいm(_ _)m

set up wizard,ショートカット,ブラウザ,ウイルス,パソコン,アン,悪代官

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akuda_ikanさん

2016/9/1705:07:33

おはようございます。
wakataketei_onigiriさんが案内されたリンク先で駄回答してる者です。
貴方も9o0gle-comにやられましたか。
まずは同事例の情報↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116396843...

画像のようなサイトが表示されるなら9o0gle-com確定です。

この場合は以下のページの説明を参考に、ショートカットのリンク先を確認と修正してみてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n395110

うまくいけばこれでブラウザのスタートページだけは修正できるかと思いますが、これで戻ってもそこではまだ解決にはなりません。
これでできるのはよくても応急処置だけです。

この先はご自身である程度手間を承知で作業して、原因と経緯を直視したうえで解決に向けて腰を据えてかかってもらう必要がありますが、とりあえずショートカットの確認と修正できたらそこで結果を返信ください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/1703:09:49

http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6998035#14785138
同様のハイジャックの件でセキュリティーカテマスの悪代官氏が対応しています。
ここを参考に駆除を行ってください。

「set up wizard」はこのマルウェアの名前ではないでしょう。

y0ze40zeさん

2016/9/1703:06:19

まず×ボタンで閉じてください。それからシステムの復元で正常だったころまで巻き戻すこと。

OSが違っても操作は基本的には同じです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721