ここから本文です

ホンダライフJB5は車側のほうからテレビの配線はきてないんでしょう? 走行中にテ...

ami********さん

2016/9/1711:59:24

ホンダライフJB5は車側のほうからテレビの配線はきてないんでしょう?
走行中にテレビが見られるハーネスキットを買ったのですが車側の配線が見つかりません。

どなたか分かる方は教えてく

ださい。
写真がそのハーネスキットです!

ホンダライフJB5,ハーネスキット,配線,テレビ,サイドブレーキ,ホンダ,車側

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/1713:00:53

どんな車もTVの配線なんてないですよ・・・
走行中にTVが見られるKITはナビに付ける物で車側と言う事はありません

簡単に説明すると ナビにサイドブレーキ線を接続する配線があるのですが、その線を切断してナビ側をアースに繋げればOK
写真の配線は それを自分で加工しないで済むようにしてあるだけの話で 既に繋いであるサイドブレーキ配線に割り込ませてアース配線すれば良いです

質問した人からのコメント

2016/9/17 19:30:10

回答ありがとうございます!
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_r********さん

2016/9/1712:56:07

写真のカプラ、これホンダの純正ナビのコネクタですよね?
(手元に現物がないが、ホンダのブレーキが別配線の車はこのコネクタだった気が)


>JB5は車側のほうからテレビの配線はきてないんでしょう?

いや来てますよ!来てるから電源はいるんですよ!
来てるからサイド引かないと見れないんですよ!



>写真がそのハーネスキットです!

たしかにこういう構造作ってグランドに落とせば、「走行中なので音声のみお楽しみ下さい」はキャンセルできますな…。
こういう「キット」があるのですか…。いろんな商売があるものですな。(いつもは配線加工でやってた、ライフの純正ギャザズナビ(詳しい品番は知らん)も経験あり、グランド落としだけで問題なし。)

作りを見るに、300円位でしょうか?
だったら、配線加工するよりこっちのほうがラクかも…。500円だったら要らないかなー。

…ちなみにJB5は、配線加工よりも「インパネ外して配線にアクセスする」ところまでが難儀。さっすがホンダさん、整備性なんか考えちゃあくれない芸術的な組み上がり…。