ここから本文です

黒夢の清春は何をしたんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1712:44:11

黒夢の清春は何をしたんですか?

ラインニュースで見たのですが理解できなかったので詳しく分かるように教えてください。

閲覧数:
14,226
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2016/9/1809:42:52

黒夢は個人事務所だったと思います。

この経営難で納税が出来なくなり、「黒夢」というバンド名が国税当局に差し押さえられて売りに出されたということです。

黒夢というバンド名は、代表の清春さんが使えなくなったということですね。

競売にかけられて、落札者が「黒夢」という名前を名乗る権利を得ることになります。

◎もちろん、清春さんがお金で買い戻すことも出来ます。


詳しくは下の記事を参考に。
.
http://arcanaslayerland.com/2016/09/14/kuroyume/

「清春」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2016/9/1809:39:19

仕事して給与(代価)を稼げば、国に納税の義務が生じます。

この義務を履行できないと、最終的に国に価値のあるものを差し押さえられます。

黒夢と言う商品価値のある名称を差し押さえられて、競売に付されるようです。

moc********さん

2016/9/1809:22:26

国税を滞納すると、こうなると言う好例です。

払うものを払わないと、その名称すら競売にかけられてしまう。

jie********さん

2016/9/1809:13:51

税金の滞納と期限切れで、国税当局が商標権を差し押さえて競売にかけています。

何をするにも、税金は着いて回る。

http://www.j-cast.com/2016/09/14278131.html

2016/9/1809:05:58

>黒夢の清春は何をしたんですか?

「何かをした」のでなくて「何もしなかった」
つまりは、仕事が無かったから金がなくなりました。




個人事務所の経営難で税金を滞納。
そのため、黒夢関連の権利が差し押さえられた。

東京国税局が売りに出しました・・・
森さんは、何とかして買い戻したいみたいです。

mik********さん

2016/9/1719:20:05

個人事務所の経営難で
「黒夢」という名前が一旦売りに出されたってことです。
つまり、黒夢というバンド名が、
代表の清春さんの手から離れたということですね。

オークションにかけられたので、
今後は落札者が「黒夢」という名前を名乗る権利を得ることになります。

詳しくは下の記事を参考に。
http://arcanaslayerland.com/2016/09/14/kuroyume/