ここから本文です

二重国籍問題を自民党があまり追及しないのは、自民党にも二重国籍者がいるからで...

asa********さん

2016/9/1715:55:41

二重国籍問題を自民党があまり追及しないのは、自民党にも二重国籍者がいるからですか?

閲覧数:
212
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2016/9/1716:01:59

自民党にとって、最大野党の党首の評判が悪いことは、都合が良いですよね。
また、仰るとおり、二重国籍者がいるかもしれないので、追及されるリスクはあるでしょう。

そのため、百害あって一利なし、ということで、自民党はこの問題を追及しないのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lag********さん

2016/9/1716:37:12

まあ、いないとは言い切れないでしょうし、仮にいなくとも、いわゆる「媚中派」の自民議員は多くいるでしょうからね。
いうなら、そういうところにまで「気を回さないといけない」「配慮しないといけない」必要があるのだと思いますよ。

言いかえると、二重国籍が問題そのものというより、彼女が持っている台湾籍、言いかえると「中国籍」及び彼女と媚中派が抱く「アイデンティティ」そのものに難がある、ということでしょう。
「台湾の後ろには中国がいる」。それだけデリケートな問題だということかもしれませんね。

”敵”はそれだけやっかい、ということでしょうね。

gai********さん

2016/9/1716:28:59

有益なカードがまわってきたのに、勝負時でないときに切り札を切れと言いますか?
それは馬鹿のやることでしょう。

gan********さん

2016/9/1716:19:18

鋭いですね?自民党も腹黒いのが沢山いますからね?

iro********さん

編集あり2016/9/1716:17:03

ー^_^〜
外国だから調べられないだろうとナメてる台湾や。

産まれた時からだの17歳からだの18歳からだの25歳からだの30歳からだのポンポンポンポンウソを吐く蓮舫に直接聞くより。

国税局で蓮舫がいつ頃から日本に税金を納めているか調べた方が早いからですよ。
ー^_^〜

hap********さん

2016/9/1716:10:45

バカを追求して優秀な人が代表になるより、
バカがトップのままのほうが得でしょう。