ここから本文です

硬式テニスです。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1716:16:21

硬式テニスです。

デュースサイドからのスピンサーブが僕は苦手で、対角線ではなくまっすぐに飛んで行ってしまいます。しかもフレームショットなどが多いのですがなぜでしょうか。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2016/9/1719:23:14

ちょっと後ろにトスしてやると打ちやすくなったりしますよ。
スピンにしろキックにしろ右側に振る動きなので左に打つのが打ちにくいいうのはよくある意見ですね。
他の方の回答にもあるように身体の向きでやってもいいですし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kho********さん

2016/9/1717:10:53

右利きの場合、デュースサイドからのスピンサーブがセンターに入ると、相手はバックハンドで高いボールを処理しなければならないので、サーバーが有利になります。ですから、体の向きを調整して、相手のバックを狙えばよいでしょう。無理して対角線を狙おうとするから、フレームに当たるのではないでしょうか。そのままで良いと思います。