ここから本文です

街コンで知り合った男性に、しばらくLINEでやり取りした後ご飯に誘われました。し...

ktk********さん

2016/9/1723:03:45

街コンで知り合った男性に、しばらくLINEでやり取りした後ご飯に誘われました。しかし気になるのが、良かったらその時一緒に来ていた友達も連れていくよと言われたことです。
私はその街コンに

は一人で参加していたのですが、誰か知り合いを誘ってもらって4人で会いたいということだと思いますか?
私の友達には彼氏がいる子が多いという話はその人にはしましたし、誘えそうな友達がいないのでそれは難しいです。
出来れば二人で会う方がいいのですが、これは相手にとっては二人で会うのはまだ抵抗があるということでしょうか?
くだらない質問ですが、意見を聞かせていただければありがたいです。

閲覧数:
2,865
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2016/9/1910:03:34

>>私はその街コンには一人で参加していたのですが、誰か知り合いを誘ってもらって4人で会いたいということだと思いますか?

僕の持論ですが、結局街コンなんてのはその場にいる男女のナンパみたいな

ものですよね。

なので最初から二人きりでという場合もあれば合コンしようみたいな場合も

あると思うんですよね。

その相手がどんな意図かわかりませんが、もしかしたら主に気を使って

もう一人の友人を連れ添おうとしているかもしれないし。


>>出来れば二人で会う方がいいのですが、これは相手にとっては二人で会うのはまだ抵抗があるということでしょうか?

それもあるかもしれない。

ただ僕が思うのは、参加したのはあくまでもその彼と友人がゆえ

彼としては友人とセットのような感覚で見ているかもしれないと思います。

主が二人で会おうと言えばきっと二人きりになると思いますが、

彼的にはその時に友人も一緒だった為、友人にも気を使っているかもね。

質問した人からのコメント

2016/9/23 15:08:27

結局二人で会うことになりました。
回答してくださった皆さま、いろんな意見を出していただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2016/9/1815:57:56

う~ん状況が詳しくわからないのでアレですが、仮に複数で会うとしてその男性が誰を連れてくるかわかりません。彼氏でもない人を信頼しないほうがいいです。その男性が何を考えてるか分からないですけど、向こうが男性複数で来られたら危険な目に合うかもしれません。付き合いが長くて信頼関係が築けてるならまだしも、今の段階では二人だけで会うべきかと思います。
質問者さんが、二人きりが良いのならそう伝えればいいと思いますよ。

mak********さん

2016/9/1723:44:40

可能性として考えられるは
1 何を話せばいいのかわからないから困ったときに友人にサポートしてもらいたい
2 連れてくる友人があなたのことを気に入っている
3 もし二人で会うのは抵抗あるのなら合コンのような形で4人であうという選択肢もあることを伝えたい

恐らく3だと思います。

m19********さん

2016/9/1723:09:57

2人でご飯行きたいなぁって言ってみては。
それで、どんな反応が返ってくるのか待ってみてはどうでしょう。