ここから本文です

karaファンの先輩方karaのオススメ曲すべて教えてください!

iphone3122さん

2016/9/1800:45:51

karaファンの先輩方karaのオススメ曲すべて教えてください!

たくさん待ってます!

閲覧数:
405
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2223:59:18

一番好きなのがジヨンだという方でしたね。 (^_^;)

もし、そうだとすると、まず、
「Merry Love」
(ジヨン・ファンの中には、他の男と絡んでいるのを見たくないという人が割と多いようなので、正式MVではなく、ジヨンだけのものを引用しておきます)
ジヨンをずっと見ていられる MERRY LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=brBmAMudk-Q&list=PL5E46FDC891AA6C42
「My Love」(ギュリ&ジヨン)
https://www.youtube.com/watch?list=RD8QR2vEPpSxs&v=0pMjvd0ALYs
(この動画で流れている曲がそれです。)
「ワナドゥ」
(注意:公式MVなので、超新星ゴニルと絡んでます。ニコルとギュリもボロボロ泣いたというMVです。いろいろエピソードのあるMV)
https://www.youtube.com/watch?v=IsGsoqXtV5k

は必須でしょう。(^_^)
あと、「RAINBOW ROSE」も有りますが。


さて、KARAファンに単に「お勧め曲」を問えば、もともと音楽の好みは人によって違いますし、聞き飽きているため基本の曲ではなく、自分がKARAを好きになった原点からも離れたマニアックな曲になってしまいがちだと思います。

KARAの活動の歴史に沿って、基本を押さえないと、KARAを理解できないと思います。

【1st Mini Albumで5人で再デビューの時代】
まず、ハラ、ジヨン加入後、練習期間もなく慌ただしくステージに立たねばならなかった曲
2008年7月下旬から活動(カムバック)し
「Rock U」
https://www.youtube.com/watch?v=xxSSvx2KyKw
緊張のあまり、当時中学生のジヨンちゃんは自分のパートで右手が縮んでしまって、ハラちゃんは瞬きが多くなっていて、KARAが韓国女性歌手初の東京ドームを成し遂げた後にもメンバー間で話題にされたステージですから、見ておいて下さい。(^^;)

この時期の必修曲として、さらに
「これが何なの?」(これがニバーサル・ミュージックによる公式タイトル)
https://www.youtube.com/watch?v=SPG1f1_FyHQ
KARAの韓国バラエティなどに多用される曲なので。

同じ時期の、同じ理由で必修曲
「Baby Boy」
https://www.youtube.com/watch?v=9DgUkxPbjfA
実は、これとは別に、ステージでの演奏もしたのですが、制服コスチュームで頑張りすぎてスンヨンの純白のパンツが見えてしまったと、話題になったようです。

それまで無名だったKARAに少しファンが増えましたが、KARAは歌唱力不足というイメージができてしまった時期でもありました。
会社が資金難の時期で、寮の家具の貧しさが公開され、夢を売るのではない「生計型アイドル」(生計のために活動する貧乏アイドルという意味)と呼ばれるようになりました。トップ争いをするWonder Girlsや少女時代と違って、頼りなく、後のK-POPブームのリーダーとなることは想像できない時代でした。

【2nd Mini Album 「Pretty Girl」の時代】

前作から4か月後、2008年12月にカムバック。
まずは、日本のNHKに当たる視聴率の高い公共放送で、ハラちゃんがニコルの足を踏んでしまって思わず「あーっ」と大声を出してしまった伝説のステージです。
https://www.youtube.com/watch?v=LuyHPrasBAM
お陰で、KARAの曲が検索語上位に上がり、チャート番組で有利になり、予想を裏切り、チャート番組で2位まで行きました。
これは、後々、何度も話題に上るステージなので必修と言えます。(^^;)

この時期の曲としては、KARAメンバーが好きだという
「私は・・(ing)」
https://www.youtube.com/watch?v=PYTmmx3JiQo
歌唱力不足という評価を一部返上し始めた意味でも必須です。
後のヒット・アルバム「STEP」でリメイクされた意味も上記で理解できると思います。

あと、後の韓国で初めての単独コンサート(2012)で歌った
「My Darling」
https://www.youtube.com/watch?v=1AAFAw6NX1Q
も必須でしょう。


さて、次は、いよいよ、KARAが初めて韓国主要チャート番組で1位を取る時代へと続くのですが・・・
ここらで、韓国のKARA特集番組↓の1~7まで見て下さい。
(通信速度が遅いですが、見る価値があります)
http://www.dailymotion.com/video/x1d9ot1_k-pop-hero-kara-1-7_music
見終えたとき、KARAファンとしての基礎知識ができていると思いますよ。
最低限聴くべき曲も大体出てきます。

あとは、他人の好みのフィルターではなく、自分で聴いて自分の好みを探してみて下さい。(^_^)
良い曲が沢山すぎるほどあるはずです。

質問した人からのコメント

2016/9/24 09:59:35

ありがとうございます!
皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a1128yugaさん

2016/9/2217:52:07

全部好きだけど特に「ミッシング」が好きです!

2016/9/2123:48:29

日本語だと今贈りたいありがとうですね〜
ラストの方の白いドレスを着たみんなが並んでるのは美しいです(´∀`)

https://youtu.be/EEpoLUPHQzc

韓国語だとGood day、こっそりとこっそりとがオススメです!

2016/9/2123:15:44

Missuがいいですよ♪

https://youtu.be/6VfAi1KmHyY

間奏時の5人のアドリブでのやりとりが良いですね♪

nigohsanさん

2016/9/1918:56:08

では他の人とカブらないように「Love is」を挙げておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=lOrbu5fv3dg

kaerunoko0さん

2016/9/1918:01:55

具体的に知っている曲を挙げてもらわないとこちらとしましても回答しにくいです。

活動曲は全て網羅した前提で回答させていただくと、

アルバム「Full Bloom」
「1+1」「2Night」「Follow Me」

アルバム「Step」
「Strawberry」「Rider」

アルバム「Pandora」
「Way」「Idiot」

アルバム「1st Mini Album」
「なにこれ?」「Baby Boy」

アルバム「LUPIN」
「Umbrella」

アルバム「ファンタスティックガールズ」
「レスキューミー」「エンドレスナイト」「POP STAR」

ですかね。