ここから本文です

中国の胡錦濤国家主席が5日間も長いこといましたが、何のためにきたのでしょうか?...

imf********さん

2008/5/1103:01:10

中国の胡錦濤国家主席が5日間も長いこといましたが、何のためにきたのでしょうか?
また、なぜ日本政府は5日間も滞在させるようなことをしたのでしょうか?
胡錦の目的と日本政府の目的は??
ご存知の方おしえて!

オリンピック成功のため??

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2008/5/1103:29:26

そうです、オリンピックを成功させるためです。欧米諸国から風あたりが厳しいのでせめて日本だけでも引き付けておいてオリンピックを成功させるためです。オリンピック済んだら「だら」コキントウなんか「だら」福田を相手にしないのですよ・・くそパンダ、コキントウのジジィ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2008/5/1109:26:08

世界的なチャイナフリーの煽りをうけて対米・ユーロ・日とも輸出減となり、おまけに株価暴落、人民元切り上げ圧力、農地喪失、インフレ、環境問題、国内統制の強化などいいとこナシの状態です。オリンピック後のリセッションは不可避でしょう。所詮中華の一国統制は無理なことで誰もが内心気付いていることです。アクセスしやすいノビタ(福田)総理に擦り寄ってくるのは当然で、態のよい金の無心です。パンダの件も含めてこれから金絡みの案件が小出しに露呈してくるのでしょう。

ina********さん

2008/5/1103:46:30

チベットで事件が発生し、中国が世界中から嫌われていることを知り、頼れるのは日本しかいないことを認識したようです。
ちょうど天安門事件で中国が孤立したときと状況が似てますね。
あのときは日本と仲良くしたおかげで大儲けした人と取り残された人の間に軋轢が生じ、江沢民政権になるとその反動で儲けそこなった人たちによる日本叩きが始まりました。
日本は同じ失敗を繰り返さないように気をつけることですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる