木村カエラのbutterflyが怖い。 すごく失礼な質問だとは理解してます。でも子供のころからすごく気になってるので・・・質問失礼いたします。

邦楽4,878閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
ID非公開

2016/9/19 11:44

その他の回答(3件)

1

私は怖いとか思った事ないですよ! メロディも弾んでいて微笑ましいなと思い好きな曲ですね。 https://youtu.be/NjLHKXibO_Q この動画を確かCSかBSの邦楽ランキングかで最初観た気がします。 (フルで聴きました。) あと、番組で歌ってましたが、いい歌だなぁと思ってましたが。 >子供のころからすごく気になっているので・・・ 何か違う要素?で、小さい時イヤな経験されてこの曲を分からぬうちにそう思うようになったとか? ドラマや映画のシーンで恐怖を煽る似たような音楽が流れていたから…? 恐怖心は人によってマチマチですから何とも言えませんが。 質問者さんが好きな曲を誰かは恐怖に思ってるかも知れませんね。。

1人がナイス!しています

再度です…。 一点気付きました。 出だしの声でいきなり息をスゥー!と吸う感じ、途中の息継ぎもそのように息使いがハッキリ分かります。 この部分に息苦しく怖いと言うイメージがあるのではないですか? 木村カエラ名曲20をサッと聴きましたが他はアップテンポであまり感じませんね! https://youtu.be/DtrVbYLrBFg 私の主観ですのでコメント全て違ってたらすみませんね。

0

音楽を聴いて怖いと思ったことも詳しくもないのですが… ひょっとしたらイントロからのイメージかなと思いました これなんかは怖くないですかね ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』 https://youtu.be/XEKaS-JeKAw で、これなんかもよりわかりやすく怖い感じ… https://youtu.be/ffMvp8aCO7g 使用される楽器のせいか少し宗教的?霊的?な印象を与え、それが人によっては畏怖の念を抱かせるのかなと感じました…

0

なにか、閉じ込められるような。。。。