ここから本文です

慶応幼稚舎のようなエスカレーター式の学校って、将来は家を継ぐだけとか、不労所...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1812:43:18

慶応幼稚舎のようなエスカレーター式の学校って、将来は家を継ぐだけとか、不労所得で生きていける・・・という人は良いのだと思いますが、小金持ちの庶民が通わせるメリットってあまり無いように思うのですが(東大や旧

帝を目指した方がいい)どうなんでしょう?
外部進学も可能と言っても、その環境だと、その気が起きにくそうだし。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2016/9/1822:00:02

別にそんな区分けをして見ようとしても意味ないと思うけど。

下から進学して医者になるのもいれば芸術家になるのもいるしサラリーマンもいるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2016/9/1820:19:18

ものすごく嫌味っぽくなりますが幼稚舎は小金持ちじゃ入れないです…

医学部狙いで他大受ける人とか地味にいますよ。メリットはそういう環境で育てることじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる