ここから本文です

屋根工事のサイトを見てます。 我が家は、金属板を張るって案なのですが・・ ...

kyo********さん

2016/9/1816:13:24

屋根工事のサイトを見てます。

我が家は、金属板を張るって案なのですが・・

「波板の上から傘釘で下地に固定するのですが、波板は縦に筋が通っているため、下地は横向きにしないといけません。

タルキは縦に配置している部材なので、そのままでは波板の下地にはならず、タルキの上に横向きに、下地として横桟を打ち付けました。」

とあって、我が家はスレートの上からノジイタと金属板で新調したいのです。

ノジイタだけで固定するのは、良くないですか?

なぜ水平に下地を付けなきゃならないの?

垂木もどこに何処に通ってるか分かりません。

閲覧数:
83
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2016/9/1817:12:23

波板には重ねがあります
重ねがあると言うことは波板の天端は水平にはなっていないということです
あと波板を釘かビスかフックボルトで固定してますので野地板を直接貼ると凸凹に段差が出来ますので下地として相応しくありません

それよりもスレート波板の上に直接貼るカバー工法がありますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる