ここから本文です

神慈秀明会についてです。 私は生まれた時から親が信仰をしており 今も家族全員...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1816:55:19

神慈秀明会についてです。
私は生まれた時から親が信仰をしており
今も家族全員だけでなく
祖母も祖父も信仰をしております。

そして、ふと、神慈秀明会のことを
生まれて初めてネットで

検索したところ
悪質やら、大金を騙し取られるやら
ふざけたことをよく書いていますが
断じてそのようなことがありません。

かかる費用といえば入信するときに
お光と、聖教書や、未明集
入信金、その他、合わせて
3万から4万程度でしょう
これは、入ってしまえば二度と払う事は
ありません。

それと、最低月に1回
明主様信仰や、外国、国内での自然農法の
活動経過、その月に信者がいただいた奇跡
などを助教師が教えてくれるので
それを1時間程度勉強します。
これを秀勉といいます。
この講習は、月1回1000円です。
それだけです。

私はほかの信者さんよりは
熱心ではないかもしれません
しかし、月に1回秀勉は行きますが、
その他に、参拝にこい、
お玉串(賽銭みたいなもの)を
入れなさいなど言われた事は
一切ありません!
強制などされた事がありません
これは20年間信仰をしてきた
私が言うのでありますから
間違いないと思います!
拠点や資格者(先生)によっては
熱心な方もいますが
強制され鬱になると言った方は
聞いたことがありません!

神慈秀明会は、自分が幸せに
なる事を目的とした宗教ではありません!
人を幸せにすることによって
自分の魂が向上し奇跡や
幸せが訪れる。そういう宗教です、
なので、悪質だ何だと言ってる人は
自分だけが幸せになりたい
そのために宗教に入るような方です
そのような方には秀明会や信仰を
どうこう言う資格はありません、
こちらも選ぶ権利があると思います
自分の得ばかり考えている人が
幸せになるそんな宗教に行きたいなら
ISISでも行けばいいでしょう。

お光がある理由はそういう事です。
お光は自分のためにあるのではなく
人にお光の手を挙げさせていただくことで
その方をお救いするそれが
神慈秀明会だと信じ、私は誇りをもって
信者である次第であります。
それが、世界を幸せにするただ一つの
手段だと信じております。


このことについて
なぜ批判するのか
批判する方はどのような根拠があるのか
実体験あってのことか

そのほか質問があれば
お聞きします。

閲覧数:
7,530
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

2016/9/1900:59:13

私も明主様・岡田茂吉師の思想を学び実践する者のひとりです。

神慈秀明会は新体制になって20年、ミホ・ミュージアムや秀明太鼓を中心とした美術文化活動、秀明自然農法による自然食を推進し、地道に活動していますね。リサ・ヴォートさんの絶滅危惧種ホッキョクグマ写真展は私も見に行きましたが、神慈秀明会が協賛されていたのは流石、立派だと思いました。
ただ、私が気になるのは浄霊のやり方に関してです。額と脳天しかやらず、自己浄霊を禁止しているのは疑問に思います。明主様がお示しになったのは急所の浄霊です。浄霊は言うまでもなく「幸福を生む方法(祈る方法)」であり、霊を主とした真文明を創造する「根本経綸」です。腎臓医学というくらい腎臓を最重要箇所にしています。急所を的確に探査して浄化症状に応じた施術をせよとおっしゃいました。新体制になってインターフェース活動をしている神慈秀明会の信徒の方の中には元の浄霊のやり方を始めて効果を実感された方もみえるようです。

http://shuken.sonnabakana.com/menu.html

神慈秀明会に邪教と呼ばれた世界救世教本体もまだ3派に分かれていますが教団浄化を乗り越えて明主様のみ光が甦りました。また、大分県に本部を置くメシヤ教は明主様ご在世当時の教団を復興しようと運動をしています。

何にしても私たちは今現在、所属している団体は違えど明主様・岡田茂吉師の思想を学び、実践し、霊を主とした真文明・心身ともに健康な町づくりを進める仲間です。協力できるところから手を取り合って進みましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2202:25:42

    返事か遅れまして、申し訳ありません。
    神慈秀明会のこともよく勉強している様で
    勉強熱心な方だなと思いました。

    まず、自己浄霊の禁止についてですが
    私が言いましたとおり、浄霊は、
    曇をとる、魂を向上させることによって
    浄化や不幸災難を軽減させますよね、
    これは人の幸福を祈るために
    あるのであって自分で自分の幸福を
    祈るのは間違いではないでしょうか?
    これを許してしまうなら浄霊交換は
    必要が無いですよね、

    それと、額と脳天にしか
    光を当てない理由は
    明主様がお亡くなりになられたとき
    明主様の一番弟子
    会主様(小山美秀子)に
    そう告げられたのです、なので
    会主様しかこの事を知らなかったのです。
    そうして世界救世教から
    離脱なされてからずっと
    この方法でやっていると思われます。
    この事はあまり知らない人が多い
    ことと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/25 12:44:49

回答ありがとうございました。
同じ、岡田茂吉師の思想を実践する者同士。
頑張っていきましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2016/9/1817:28:33

そうだったんですか?誤解だったんですね?言われてみれば、メディアは何を報道してるんだろ?