ここから本文です

医療脱毛とサロンの脱毛、両方経験のある方に質問します。 脱毛したいと思って...

y_a********さん

2016/9/1819:44:40

医療脱毛とサロンの脱毛、両方経験のある方に質問します。

脱毛したいと思っています。
田舎なので、大手の美容外科などがなく…。

個人経営の形成外科(都度払い)か、ミュゼなどの大手脱

毛サロンのどちらかにしか通える場所に脱毛できる場所がありません。


もちろん、医療脱毛の方が効果大なのはわかっているのですが、
あまりにも金額が違うので決心しかねています…。
(大手の美容外科なら私が候補にしてる形成外科より安いんですが…残念ながら通えないので…)


なので、両方通った経験のある方に経験談を伺いたいです。
何回通ったらこれくらい薄くなったよ!とか、ぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
843
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lih********さん

2016/9/1820:11:12

エステからクリニックに変更される方は多いですけど、クリニックからエステに行かれる方はいないんじゃないですかね。
医療脱毛は医師と看護師による施術で、エステよりレーザー出力を強く出すことができます。レーザーが強いという事は効果が大きく出ます。
に対してエステは弱い出力しか出せません。という事は効果が薄く何年も通う事になります。
安く済むけど何年も何回も受けるエステか、高く付くけどスパッと終わる病院かって感じですね。
何回通ったらというのは個人差があるのでカウンセリングを受けることをお勧めしますよ。脱毛ブログも検索して参考にされた方がいいかと。

  • 質問者

    y_a********さん

    2016/9/1821:31:52

    何年も通えばそれなりに効果出るんですかね???
    もしそうなら、目立つところは医療でして、急がないけど綺麗にしたいところは地味にサロンに通い続けるというのもアリなのかなぁと思ったりして悩んでいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2016/9/1821:00:28

値段は医療のほうが安い場合が多いですよ

エステは後からどんどん請求してきますから。

それはやっぱり行政の管理下にあるかどうかでも
信頼度は違います

エステは法律で永久脱毛が出来ませんし、
脱毛しても後からまた生えてきます

最初の金額は安くしていますが
絶対に医療のほうが安いです

最後に
「脱毛」→生えている毛を処理するだけ
「永久脱毛」→毛を生えてこなくさせること
です

意味合いが全く違います

エステの広告に「永久」の二文字がないのは
永久脱毛が出来ないと法律で決められているからです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる