ここから本文です

返品された商品がめちゃくちゃです。

tak********さん

2016/9/1821:18:29

返品された商品がめちゃくちゃです。

メルカリでのトラブルです。
先日、私が出品した商品(iphone5s 箱付き ジャンク品)が購入者宅に配達されましたが不具合があったらしく、お互いの同意で返品という形で決まり、今日返品の商品を受け取りました。
しかし、実際配達されたのはiphone本体のみであり、箱や取扱説明書、イヤフォン等の付属品が同封されておらず、
さらにiphone本体を確認したところ、一部のパーツが抜き取られていました。

私はてっきり私が発送したあの状態で返品されるのかと思っていましたが、皆さんはどう思いますか??


また、取引メッセージにて連絡しましたが一向に返信がありません。

事務局にも問い合わせし、返事待ちですが
ネットで調べたところ、事務局はあまりそういったことに対応はしてくれないらしくとても不安です。

ここで皆様に質問です。
どうしても付属品等も返していただくにはどうすればよいでしょうか?
よろしくお願い致します。

補足皆様、こんななんの知識もない情けない私へのご回答ありがとうございます…m(_ _)m

モヤモヤでとても不安ですが、とりあえず今は事務局からの問い合わせの返事を待ってみます。

何か動きがあり次第、ご回答者様にご返信致します。

閲覧数:
1,166
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2016/9/1823:25:03

器物損壊、窃盗、詐欺事案
です。即刻、強硬な手段に
打ってでましょう。

詐欺の立証は難しいかも
知れませんが。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2016/9/1910:43:19

ジャンク品で不具合?
最初から、今回のようにする為に落札したんでしょう。
窃盗で訴えるぞ!と連絡しましょう。

dig********さん

2016/9/1907:38:05

そもそもジャンク品なのだから不具合もなにも落札者がクレームや返品要求する権利ないと思いますが?

なぜ、ジャンク品で出品しておきながら質問者さんは返品に同意したのか?
そこもわからない話ですね。
それが話をややこしくしてるのも事実ですよ。


他の回答者さんが指摘されてますが、落札者は泥棒ですよね。

rin********さん

2016/9/1821:27:55

返品とは言わない。
全て返してくれないなら警察に被害届を出します。
と、言えばいいと思います。

har********さん

2016/9/1821:24:19

本体だけ返ってくるなんて、それは返品ではないですね。
相手と連絡がつかないそうですが、付属品も返して欲しい!と、言うしかないような気がします。
ちなみにお金は返金しましたか?まだなら、付属品が送られてくるまで保留にするとか…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/9/1821:24:05

警察へ行くといいでしょう。
運営にも伝えて置きましょう。