ここから本文です

結婚式のドレスに合わせるヒール

ich********さん

2016/9/1907:45:50

結婚式のドレスに合わせるヒール

結婚式にボックスドレスを買いました。
そこで靴をポインテッドトゥにするかプレーントゥにするか悩んでます。

美容師、接客業をしていた友人なのでそこまでフォーマルではないです。

ポインテッドトゥが流行ってるし買い直したいです。でも結婚式はプレーントゥの方がふさわしいのですか?

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2016/9/1909:49:50

ドレスに似合う方でいいと思います。
一般的に結婚式にお召しになるアフタヌーンドレス(セミアフタヌーンドレス)には、ポインテッドトゥは合わないと思いますが。
職業と挙式スタイルは、あまり関係ありません。平服でと案内がないなら、フォーマルなお式と考えてご用意された方がいいと思います。

  • 質問者

    ich********さん

    2016/9/1909:57:35

    ドレスに似合う方ですね!しっかり考えます。先日ドレス屋さんで手持ちのヒールを持ち込み合わせましたが、身長の割に足が小さく、なんだかバランス悪いなーと直感的に感じてしまい(._.)
    でも確かにアフタヌーンドレスだしポインテッドトゥも…(T_T)

    ってなりそうです。式まで時間があるのでしばらく悩みそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/9/1916:02:57

あまり幅の広いスクエアトゥなんかだとビジネスっぽいですしオープントゥはマナー違反ですが、ポインテッドトゥは問題ありません。私が持っているフォーマル用パンプスも、サテン地のポインテッドトゥです。

「結婚式にはプレーントゥ」というのは、男性の靴の場合です。
女性はヒールが5cmから7cm程度の爪先と踵の隠れるパンプスで、ウェッジソールや木目ヒール、ストームの厚い物でなければ大丈夫です。昼のお式なら、ビジューやラインストーン等のキラキラした輝きのある装飾は避けられた方が良いです。