ここから本文です

よく空き巣被害でハンコを盗まれた等がありますが、何故わざわざハンコを盗むので...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1910:18:12

よく空き巣被害でハンコを盗まれた等がありますが、何故わざわざハンコを盗むのですか?

こんなことを言うのはあれですが、変わった苗字でなければ百均等でその人の名前のハンコを買えば良くないですか?買うものとその人の持っているはんこと何か違いがあるのでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/9/1910:21:36

通帳と一緒に盗むんじゃないですか?

通帳に登録しているハンコがあれば、暗証番号知らなくても、

銀行窓口で 通帳とハンコで預金下ろせますから。

通帳に登録しているハンコでないと 貯金は引き出せません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2016/9/1910:31:29

いやいや、まねする人が出るといけないから書かないけど、いろいろ悪用できそうですよ

mas********さん

2016/9/1910:24:40

最近の子は、銀行口座の通緒作るにはハンコが必要なことも知らないのね・・・・