ここから本文です

マンション管理組合宛に業者等からの頂いたお中元等の処理について 当マンション...

man********さん

2016/9/1910:50:08

マンション管理組合宛に業者等からの頂いたお中元等の処理について
当マンションでは、お中元等で頂いたビール券及びお菓子等を、居住者に配布する程の数ではないので理事会役員全員での総会後の慰労会等に使用してい

ますが、一般社会通念上に照らし合せて問題があるでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1914:50:45

その程度でしたら理事会承認で問題は無いと思います。

念のために議事録に記載して置けば良いと思いますが、
実際、そういう業者はティッシュペーパー20箱とか、どうにも
困るような物を持ってきたりもするので、一々個別に
「●●は報告する。」とか決めることは不可能です。

理事会というのは一定の決定権・執行権が有るので、
些細な事項まで総会に諮るとか報告するとか言うものでもないですよ。

質問した人からのコメント

2016/9/19 17:14:59

回答ありがとうございます!
管理組合宛てのビール券は10枚から多くて20枚ぐらいですので総会後等の慰労会等に充てて管理費からの会議費用負担をなくす為、今後も利用していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2016/9/1910:53:58

ようするに 報告承認の有無が重要な判断の岐路でしょう。
会計報告や年次総会で報告承認で異議が出なければ問題なし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる