ここから本文です

リゼロは2期やりますか??

Remさん

2016/9/1917:33:11

リゼロは2期やりますか??

閲覧数:
11,169
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2016/9/2517:21:11

正直可能性はかなり低いと思います
円盤1万少々は売れている方ですがこの話題性に見合った売上かと言われればかなり微妙です
原作ストックがたまるまでこの人気を保てるかどうかも微妙ですね。MF文庫も続編は少ないですがリゼロを作っているwhite foxも続編はあまりやりません。
1期のこの盛り上がり1万少々で話題に上がりにくくなる傾向のある2期をやったら売上が下がることが明確なので企業側からだとかなりリスキーです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リゼロ 2期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2016/9/2119:59:04

円盤が10000枚超えましたしやると思いますよ。小説も売れたみたいです。てゆうか四章をアニメで見たいのでやってもらわないと困ります。

chi********さん

2016/9/2102:21:41

途中で終わったから二期あるでしょ。

くず。さん

2016/9/2018:35:15

現在二期がやるかどうかを検討しているって噂は立っているみたいですが本当にやるかどうかがわかりませんね…私は是非とも二期をやってほしいのでアニメとかを作るにあたってブルーレイ?が5000枚売り上げたら二期がほぼ確定というあのノルマがクリアされるように祈ります!!
今のところほぼアニメ二期確定はしていないのでレムリンにもう一度合うためにも絶対にブルーレイを買うつもりです。
次話ではレムリンが活躍する場面だったので絶対にアニメ再開してもらわないと死ぬしかないんですよね…ww

fri********さん

2016/9/1918:41:42

皆さんが仰っている様に
リゼロMF文庫という出版社で出版されています。
MF文庫は続編が少ないので確かに心配ですが、
個人的には続編期待しています。
理由はもちろんDVDの売り上げです。
売り上げがとてもいいのでこの売り上げを
継続させることができれば可能性は高いと思います。
僕がMF文庫の続編があった作品で知っているアニメは
「僕は友達が少ない」しかないのですが、
僕は友達が少ないの1巻DVDの売り上げは約1万枚です。
それに対し、リゼロのDVDの売り上げも
約1万枚です。現在3巻まで発売されていると思いますが、
この売り上げを継続させることが出来れば
可能性は高いと思っています。
もう一つ心配なのはストックが早く溜まるかどうかです。
今はストックがマイナスの状態だと思いますが、
ストックが溜まるのが遅すぎると続編の可能性は
低くなると思います。
原作の方は6章までいっているようなので、
ラノベの方が停滞してしまうということもないと思うので
スムーズに進んでくれるとは思いますが、
それでもストックが0なのは少し厳しいかもです。
本当に早いペースでない限り続編も2クールというのは
難しそうですね。

個人的な考えですが、
参考になればうれしいです。

最終話最高でしたね!ほんと感動しました。
2期絶対来てほしいです。

リゼロ最高!!

tpk********さん

2016/9/1918:30:29

中途半端に終わったから、話の内容的に最後までやって欲しい
ですね。「禁書目録」や「SAO」みたいに2クールを2回分
やったあと、劇場版で濁しましょう的な事にまたなるかも…。