ここから本文です

高2女子です。高校生だったら恋愛もするのに親は全力で否定して私に恋愛させないよ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1922:36:23

高2女子です。高校生だったら恋愛もするのに親は全力で否定して私に恋愛させないようにしています。私の初恋は小5なんですが親は恋愛なんてダメ。好きな人なんて作っちゃダメといいます。

高校生で恋愛なんて早すぎるらしいです。お母さんとお父さんは27歳のときに出会ってお互いはじめて彼女 彼氏だったらしいです。
それでお母さんもお父さんも恋をしたのは大人なんだから学生で恋なんてしちゃダメ。高校生は勉強する。恋なんて必要ないと言い張ります。それでも無視して中1のときに私は初彼氏ができ、もちろん隠してたんですけど勝手にLINEを見られ、バレて勝手に別れてと彼氏に送られて結局別れてしまいました。彼氏に事情を説明しようと思ったのですが聞いてもらえずそこから全く話さないまま、卒業してしまいました。
好きな人くらいできるの普通だし、カップルなんてたくさんいますよね。
しかも恋愛映画も見てはいけなくて中学生のときに友達に好きっていいなよ。見に行こうよと言われて行こうとしたのですが私は映画を観に行くときは絶対に観に行く映画を言わないといけなくてもし事前に言った映画と映画のチケットが違ったらすごい怒るよと言われてました。
だから恋愛するのはダメって言われてるけど映画は大丈夫だよねと思って好きっていいなよ。を観に行くって言ったら「あんた なに考えてるの?中学生が恋愛映画なんて早すぎる」とその映画を検索してどんな映画か調べてこうゆうことを言ってきます。
高校生になったらいいと思っていたので去年ストロボエッジを観に行きたいと言ったらまた「まだ高校生でしょ?恋愛映画なんて見るなんておかしいと思わないの?中学生のとき言ったよね?一回でわからないの?」と言われました。
主人公が高校生なのに高校生が見てはいけなくてその高校生が恋愛することも恋愛映画を見ることもできないなんておかしくないですか?

こうゆうふうに強く怒ってくるのはお母さんでお父さんは恋愛映画を観に行くと言ったら「ねぇ年齢考えようか?まだ高校生だよね。恋愛はしちゃダメってわかるよね?こうゆうの見るの悪影響ってわからないかな?」と優しい声で言うんですけど目がめちゃめちゃ怖い感じで言ってきます。

どう思いますか?おかしくないですか?
ちなみに親曰く、恋愛はせめて20歳を超えてからでしょらしいです。
しかもちゃんと誕生日を迎えた日から。
私は3月生まれなので遅く恋愛をはじめることになります。

大学には行くんですけど上京は絶対ダメだと言われています。愛知県に住んでるんですけど県外はダメ。絶対にダメともうかなり前から言われてるのでできなさそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su2********さん

2016/9/1923:41:47

天然記念物的な親ですね。親戚とかおじいちゃん、おばあちゃんを巻き込めませんかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる