ここから本文です

ワイモバイルを契約された方に質問です

アバター

ID非公開さん

2016/9/1923:06:58

ワイモバイルを契約された方に質問です

契約の時に有料コンテンツの説明はありましたか?
EXPOなんちゃらで月5200円です
2ヶ月経ったらお金かかるから電話してはずすようにって言われたんですけど、
契約書とか詳しく書かれたものがないのでなにに入ってるのか分かりません。

とりあえず解除しようとサポートセンターに電話したら9つもあるそうで
その内4つは壊した時の保障の為のものなのでハズしたらいけないやつのような?

契約したところにはもちろん確認するんですけど、それが普通なのか聞いてみたかったです!

補足説明のときに、ワイモバイルじゃなくてメーカーが勧めてるものやから(androidを契約したんでSHARPさんのこと)実際のところ強制じゃないし初月から外しても大丈夫ですって内緒っぽくゆってました!

なのでこちらが選んだものでもなく、しょうがなくついてくるみたいな説明でした!
2種類ほどは説明書きみたいのがちょろっとありましたけどー…

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zit********さん

2016/9/2005:40:25

現在ワイモバイルですが 契約時 契約の書類もらいしたよ。キャッシュバックなどがなければほとんどのオプション外していいと思います。たぶんすごいぼったくられてるので。誰とでも定額は 10分以上電話するなら付けておいた方がいいけど そうでなければいらないと思うし 私はあんしん故障パックくらいです。あと 店舗に直接行った方がいいです ワイモバイルのサポートセンターは有料なので。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/21 18:02:20

とっても参考になりました!
ありがとうございました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2016/9/1923:09:39

今は契約していませんが、以前ワイモバイルを契約していました。

私の時は有料コンテンツの説明はきちんとありました。有料コンテンツ3つに翌月まで入ったら、1ヶ月後来店時に3000円の商品券がもらえるというものでした。
再度来店するのは面倒だったので有料コンテンツには入りませんでした。