ここから本文です

一月前くらいから蚊にさされのような湿疹が肌にブワーっと出来ます。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2008:40:03

一月前くらいから蚊にさされのような湿疹が肌にブワーっと出来ます。

下の画像の通り丸いものから細長く浮き上がっているものもあり、それがお風呂前後に腰からお尻にかけて広がってすごく痒いのですが寝たら治っていて、またその日のお風呂に入る頃に痒くなる…という繰り返しです。

また、新学期が始まったあたりから私だけ異常に蚊に刺されます。主に上半身で、腕や手の甲や顔などが酷いです。1日に5~10箇所程刺されます。

なぜこのような症状が出てしまうのでしょうか?

私は蚊に刺されすぎて体の内側から症状が出てるのかなとも思っています。

あと最近は寝るのが遅く、就寝時間は12時~2時で起床は6時といった感じです。

さされ,ブワー,蚊,手の甲,症状,蕁麻疹,皮膚科

閲覧数:
191
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/9/2010:51:18

蕁麻疹ぽいですね。
この写真を持って皮膚科受診してみては、いかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる