ここから本文です

妊娠後期になってもマタニティブルーの方いらっしゃいますか?

chi********さん

2016/9/2011:09:54

妊娠後期になってもマタニティブルーの方いらっしゃいますか?

さっきおでんのしらたきを食べていたのですが、はじめは真ん中で結んであって綺麗なのに食べる度にどんどん崩れていって急にものすごく悲しくなり泣いてしまいました。いまも切なくてどうしようもないです。マタニティブルーの方はどう乗り切っていますか?教えて欲しいです(._.)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/9/2011:23:13

分かります…。
私は今年の1月に3人目を出産しましたが子供は3人までと考えていたので後期になるにつれこの胎動も産んだら忘れちゃうのかな…なんて考えては寂しくて気分は落ち込みMAXでした(笑)

出産して入院中もぺたんこになったお腹を見ては

寂しい…
もうあんな貴重な体験はできないんだ…

なんて考えては病室で泣いてました(笑)
もちろん我が子が無事に生まれてきてくれて嬉しかったですよ!

でもそれとはまた違う心の葛藤がありました。

今では3人目も生後8ヶ月。
上2人にもまれて、てんやわんやの毎日すぎてそんな気持ちはいつの間にかなくなりました

もう1人…あともう1人欲しいなぁなんて思ったりもしますが4人目産んだらまたもう1人…なんてキリないと思い我が家の子作りはこれにて終了(笑)

陣痛に耐えてお子さんの産声を聞き、顔を見た瞬間今までの辛かったことぜーんぶ吹き飛びます!

それまでの辛抱です!

どうかこの奇跡を忘れずに1日を大切に過ごし元気なお子さんを産んでください(*^^*)

質問した人からのコメント

2016/9/20 11:40:15

暖かいご回答ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私もいま妊娠8ヶ月で初産です!
確かに、産んだら子供に会えるけどこの胎動やいつでもどこでもいっしょにいる感覚がなくなってしまうのは寂しいですね(._.)でも、産んでからは子育てが大変かつ楽しくてそうゆうことを考えるのが徐々に減っていくのかな…(*^_^*)

「マタニティブルー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる