ここから本文です

小林麻央さんは痛みをとるため、モルヒネを使ったとブログに書いていますが、この...

redflowerponさん

2016/9/2022:21:08

小林麻央さんは痛みをとるため、モルヒネを使ったとブログに書いていますが、この状態は末期なのでしょうか?

また今日ブログで肺と骨に転移があると公表しましたが、自分の存在を忘れないでほしいというメッセージではないでしょうか。

閲覧数:
37,296
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2022:26:44

今日のニュースを見て、あとどれくらいだろうと考えてしまいました。
以前の診断でリンパ節転移とありましたが、リンパは身体中をめぐるので、肺と骨への転移は、医者にしてみれば予想の範囲内ではありますが、転移を防げなかったという見方もできます。
これからの時間を大切に過ごしてもらいたいです。

質問した人からのコメント

2016/9/27 09:05:04

有難うございました。

「モルヒネとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2016/9/2109:35:17

食欲があれば体力もあり、抗がん剤が使えます。
まずは、それが治療の一歩なんです。

私の身内は、高齢に加え食欲が全くなくなってしまったために、体力が落ち、抗がん剤の治療さえ始められませんでした。
首から上以外は、全て癌になってしまっていましたが、自分でトイレに行く事もできたし、話も普通にして、冗談を言って笑っていました。
痛みがでて、オキシコンチン(麻薬)を使用してからは
食べ物だけは見るのも嫌だと全く受け付けなくなりみるみる衰弱しました。
食べる事、食べられる事が
何より大切で前向きな事に繋がっていく大前提です。

麻央さんは、抗がん剤の治療もされていますし、食欲もあります。
前向きに進んでいます。

「この頃、本当は…」
って、本人が話してくれるための備忘録だと願い、
明るく話してくれる未来を信じています。

ma37720さん

2016/9/2023:08:26

モルヒネは病院では手術後とかでも普通に使いますよ。

私も癌転移の経験はありますが、今も無事に生きてるので、
正面から立ち向かっていくという宣言では無いかと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。