ここから本文です

私は今高校生で将来ゲームプログラマーになりたいんですけど、今のうちにc言語(?)...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2022:50:03

私は今高校生で将来ゲームプログラマーになりたいんですけど、今のうちにc言語(?)とかを学んだ方がいいのでしょうか。また、やっといた方がいいことありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石田 豊さん

2016/9/2400:36:46

ゲームプログラマーです

C言語及びC++は必須なのでやっておいたほうが良いですよ。その他の楽な言語は余力があれば学習してみてください。
勿論とっつきにくいし、挫折するかもしれませんが、ゲームプログラムは、メモリをシビアに管理するためどうしても必要なんです。
完全にモノになるのは、5年位使い続けてからなので、早くから手を出しておかないと間に合いません。

ゲームプログラマーにとって重要なのはコミュニケーション能力ですので、ゲームサークルなど、人と関わって伸ばしていくことをお勧めします。バイトとかもいいですよ。

数学はそこそこ使いますが、ベクトル演算が出来れば事足りるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる