ここから本文です

ジャガイモバズーカについて質問があります。 ジャガイモバズーカは低速で大き...

sag********さん

2016/9/2111:24:29

ジャガイモバズーカについて質問があります。

ジャガイモバズーカは低速で大きい発射体を撃ち出す、気圧を使用するパイプベースの大砲のことで、気体燃料を用いる場合もあるが、ここで質問です。

1.ジャガイモバズーカを軍事兵器に利用するなら、気体燃料で金属製の弾丸や砲弾を飛ばすことは可能でしょうか?

2.電動式の無人航空機にある機関砲や機銃の代用に使えますか?

3.ジャガイモバズーカを軍事兵器に利用し、ベースが鉄パイプや鋼管を使うなら、パイプは厚くなければならないのでしょうか?

ジャガイモバズーカ,軍事兵器,気体燃料,パイプ,機関砲,火薬,迫撃砲

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arv********さん

2016/9/2221:00:59

1:可能でしょうけど、軍事兵器にしている時点で迫撃砲みたいな使い方をするってことですよね。なんでわざわざ扱いが面倒な気体を発射薬に使うのでしょうか?今のままの火薬で良くない?

2:無理でしょうね、機構的に火薬と比べずいぶん大型になってしまうでしょう。

3:それは爆発の力によるとしか言えないのでは

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる