ここから本文です

東京ディズニーランド・シーには観覧車がありません。それはパーク外の景色が見え...

man********さん

2016/9/2114:26:40

東京ディズニーランド・シーには観覧車がありません。それはパーク外の景色が見えてしまうからだそうです。しかし、アメリカのカリフォルニアアドベンチャーというディズニーパークには観覧車があります。コンセプト

が違うのでしょうか?

閲覧数:
1,034
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/9/2118:48:53

コンセプトの違いと言いますが、では、お台場のパレットタウンの観覧車は?

要するに、高いところからお客さんに見てもらって、それに耐える景色が周囲に無いとあまり意味が無いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2016/9/2119:06:08

旧江戸側を挟んで、葛西臨海公園には大観覧車があるので、いいんじゃない。

moc********さん

2016/9/2118:30:23

その通りです。

場外をゲスト達に見てもらっても良いコンセプトと、見てしまうとがっかりするかも知れないというコンセプトです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2016/9/2116:44:27

東京ディズニーランド・シーは、周りがすぐ見えますからね。東京ディズニーランドにも以前はロープウェイがあったのですけどなくなりました。当時は外をあまり気にしなくてよかったのでしょうね。

2016/9/2115:21:10

バックステージが見えてしまうと、ゲストがガッカリするから。