ここから本文です

FXの税金についてです。 私はいま、国内のFX口座と海外のFX口座をもっています。...

mif********さん

2016/9/2114:50:32

FXの税金についてです。
私はいま、国内のFX口座と海外のFX口座をもっています。国内のもので約10万ほどの損失、海外のもので約40万の利益を上げた場合トータルで30万の利益ですが、この場合は

確定申告不要なのでしょうか?
利益が38万を超えると確定申告必要なのはわかってるいるのですが、1つのブローカーでの利益が38万を超えた時点で申告が必須になるのかトータルでの話なのかがわかりません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2016/9/2117:21:31

海外と国内では税金が違うので損益通算できません。

その他の所得について書かれていませんが、給与所得者でFXが副業なら38万円ではなく20万円を越えたら確定申告が必要です。

どちらにしても今年の所得は40万円なので確定申告が必要です。

海外FXの利益:総合課税の雑所得
国内FXの利益:申告分離課税の雑所得
国内の損失は、今年の損失を申告しておいて、来年以降の国内FXや先物の利益と相殺することしかできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる