ここから本文です

エステティックTBCにお試しで脱毛に行く予定なのですが勧誘が酷いという噂を耳にし...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2118:38:29

エステティックTBCにお試しで脱毛に行く予定なのですが勧誘が酷いという噂を耳にしました。

勧誘を断られた方はどのように断られたのでしょうか?私は学生ですのでお金や時間がないといった理由でお断りしようとは考えています。

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpp********さん

2016/9/2120:12:56

元エステサロンスタッフです。
TBCさんは確かに勧誘が酷いです。
お金や時間の理由でお断りすると、回数が少なくて安いプランや分割払いを勧められますし、時間がないと言っても何かしら解決法を提案されますよ(>_<)
お金や時間を理由に断るお客様が多いので返し文句のロープレをしていたりします。
学生さんでしたら「料金など両親に相談してが許可が出ないと契約出来ないので、相談してからまた連絡します。」と伝えて下さい。それでも勧誘されるなら「この後予定があって時間がないので帰ります。」と伝えて帰りましょう!
もし、契約してしまったとしても8日以内ならクーリングオフ出来るので大丈夫ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2120:25:27

    元エステサロンスタッフさんということでとても参考になるご意見をありがとうございます!
    時間やお金を理由にしてもなかなか断れないのですね( .. )
    返信者様のアドバイスを元にお断りしようと思います☆ありがとうございました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2016/9/2620:36:39

だったら行かないほうがよいですよ

相手はかなり訓練されていますから
学生を論破する術も持ち合わせています

断り切れない雰囲気を出してきますよ

そしてエステの脱毛は
「生えている毛を処理するだけ」です

毛を生えてこなくさせる「永久脱毛」は
法律でエステでは出来ないことになっています

永久脱毛が出来るのは「医療機関」だけです

TBCの宣伝などで「永久脱毛」と
記載がないのはそのためです