ここから本文です

納車が早まることは? 軽自動車の新車を購入した場合、伝えられる納車日は比較...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2119:16:57

納車が早まることは?

軽自動車の新車を購入した場合、伝えられる納車日は比較的正確なのですか?
早まったりすることはありますか?

閲覧数:
5,037
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

low********さん

2016/9/2120:12:53

最初に伝えられるのは概算の納期です

ディーラーに入庫する日が確定するとそこで初めて納車日が確定します

通常、納車日の前日にナンバーを取得しますので、納車日が確定した段階では納車日を早める事はしません

ただ、お客さんが1日でも早く欲しいなら数日なら作業を早めてくれることはありますけど、通常の流れでは早める事はしません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2016/9/2121:57:03

オーダーを抱えてる場合は、逆に余裕を持って納期を報告するので、
それで前後するだけです。

例えば見込みオーダー入れた時点で、2週間でできるけど、
オーダー抱えてるから3週間と言っておいて、2週間でできました!と。

だから正確かといえば、軽自動車に限らずだいたいです。

yun********さん

2016/9/2119:54:06

決済月などと重なった場合、工場の稼働状況によっては早まります。
他は比較的正確な日取りを提示してくると思います。

rik********さん

2016/9/2119:44:00

納車出来る日が決まった場合でも、買い主の意向を聞きの日納車だと思いますが。
買い主の意向を無視して納車はしないと思いますが。

kd1********さん

2016/9/2119:21:19

比較的正確ですね。

たまに前後する場合もあります。