ここから本文です

友達できません。

りずのんさん

2016/9/2200:58:17

友達できません。

高校生女子です。
中学までは昔からの友達がたくさんで、2クラスしかなかったし、1クラスの人数もさほどいませんでした。中学はいじめもなく平和田舎の学校でした。
高校生になり、1クラス40人、クラスは全部で4クラスになりました。
演劇部に所属しています。
ですが、自分のクラスに同じ演劇部の子はいません。
クラスでは一人ぼっちで早弁をしています。
だいたい2時間と3時間目の終わりに、2回に分けて食べてます。
たまに話しかけてくる女子が居ますが、しゃべるとすぐどこかに行きます。同じ中学出身の子が同じクラスに1人いますが、中学時代もそんなに話したわけではないので全然話してないし、その子はもう新しい友達を作ってその子達と話しています。
私はよく保健室にもいきますし、昼休みは保健室にずっといます。
ただ、それだけで、クラスの話したこともない男子から陰口を言われるようになりました。
同じ部員の同級生には、文化祭がおわってからずっと私にだけわざと、挨拶しなかったり、その子だけでなく、他の子も、無視シカトをしてきます。
先生に相談しても、「気にしちゃだめ」と言われるだけ。気にしてなかったら最初から言わねぇよと思いながら笑
なぜ、そこまで陰口を言われなければならないのでしょう。
なぜ、普通に仲良くして部員の同級生から無視や、シカト、挨拶しなかったりとかされるんですかね。陰口や、悪口をいったわけでも、無視したわけでもありません
何故でしょう。
人見知りだからでしょうか。
クラスでは誰もと話さないからでしょうか。

人見知りだと陰口の対象になるんですか
ぼっちだと陰口の対象ですか。

友達ってどう作るんでしたっけ。

純粋に友達が欲しいだけなのに。

別に不潔ってわけでもないです。

なぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2016/9/2204:26:45

何か誤解があるのかもしれませんね、

早弁、保健室、など他者と違う行動が悪く目立ってしまったかもしれませんね。

しかし、それだけでそれほど酷い扱いは謎ですが、

クラスの中学からの同級生に相談出来たら、話が早いかもしれません。周りは何と言ってるか教えてもらえたら、そこを修正すると解決しやすいと思います。

まずは両親にこの問題を相談し、解決策を考える事が最初にする事だと思いますよ。そこがスタートです。

一人で悩まない事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/2210:14:56

保健室の先生に「私何か臭いがあります?」って聞いてみてください。若しかするとあなた自身はわからない臭い、ワキガ、乳首臭、アソコの臭いなど発しているかもしれません。女は生理が始まると、そういった臭いを発する人が多いそうです。病院で治るのですが、一応調べたほうがいいですね。安心のためにも。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2209:19:02

何を考えてるのか、得体が知れないから攻撃するって感じなのでは??

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる