ここから本文です

従業員募集先の店舗からハローワークへ問い合わせや確認の連絡は入りますか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2203:05:45

従業員募集先の店舗からハローワークへ問い合わせや確認の連絡は入りますか?

ハローワークで紹介状貰って応募する場合ですが、履歴書の内容や本人の素性?

など、募集をしてる店舗などからハローワークに何らかの連絡はされるもんでしょうか?
例えば、履歴書の内容は本当かとか(学歴とか職歴とか)。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doraさん

2016/9/2208:48:04

そういった個人情報は、聞かれても答えないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(314,243件)

≪ハローワーク伏見の近く≫介護職
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市伏見区
イーアイデム
ハローワークからも気軽に登録、交通誘導
  • 株式会社TOPS
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
ハローワークへの一次受付・担当者への取次ぎ(転送)
  • 株式会社ベルシステム24
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県
アグレ
介護支援専門員ケアマネージャー/正社員/介護職/介護職...
  • 特定非営利活動法人さわやか千歳
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 長野県山ノ内町夜間瀬(大字)
求人ジャーナルネット
無資格(ホームヘルパー資格不要) ハローワーク未掲載 介...
  • 株式会社パソナライフケア(東京)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 東京都荒川区
ワークゲート
無資格(ホームヘルパー資格不要) ハローワーク未掲載 ...
  • 株式会社パソナライフケア(東京)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都港区台場
派遣ワーク
ハローワーク未掲載 1日1軒の訪問介護 未経験OK 女性歓迎
  • 有限会社ひかり
  • 正社員
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 東京都港区
日本求人センター
〔介護職〕≪京都市伏見区≫≪ハローワーク伏見の近く≫ 障が...
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市伏見区
らくらくアルバイト
≪ハローワーク西陣近くのデイサービス≫ 日払い・週払い可!
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 非掲載
  • 京都府京都市上京区
株式会社アクタス
水巻町頃末南*介護職(パート)*デイサービス赤とんぼ*...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給915円〜
  • 福岡県水巻町頃末南
福岡県高齢者福祉生活協同組合

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

genchanycさん

2016/9/2212:40:46

国家公務員にとっての個人情報守秘義務は
きわめて厳しいものです。
「ついうっかり」一つの情報が外に出ただけでも
減俸などの処分があります。

ですから求人者からそのような問い合わせもないし、
あったとしても回答できません。

ただし本人希望により求人者に紹介するときには、
当該職業の経験や資格、大卒か高卒かなどについて
伝えなくては企業サイドの応募了解が得られません。